SSブログ

復活!させなきゃダメみたい。 [おしらせ]

dan_pen19.gifそろそろ、この『旧恐竜じじいになっても…』というブログを廃止しようかと思い、so-netさんにふと思いついて、新しいブログにコンバートした記事に使用した画像は、ブログ自体を削除したときにどうなるのかと質問したところ、つい最近回答がありました。
画像まではコンバートできないので、参照している画像は旧ブログを削除する際、面倒でも全て新しいブログにアップロードしてくださいとの事でした。
うう、ンな、面倒くさいことできるかい!
それでも少しはやろうとしたのですが、旧ブログを開いてどんな画像を使用しているのか見て、新ブログを開いて現在参照されている事を確認し、ローカルのフォルダを探し、その画像を探り当てアップロードする。1つできた。.............、やってみてやっぱりこんな事はやっていられない。
で、削除は諦めました。
でも、いつまで放置しても、アクセスがあるのですね。
新ブログに内容は全部移しているのですが、Yahoo!なんかで、『旧…』という名前をいくつかみつけたりしますので、頭抱えました。
それで、ボクとしては『旧…』という後ろ向きの名前はもうやめて、新しいブログ名を付けて、目的を限定した記事をポツポツ更新してみようかなとか思っております。
dan_pen19.gif
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

依光次郎

以前のURLはと・・・、RSSリーダーに購読中止状態でありました。これで宜しいですね。
http://mineosaurus.blog.so-net.ne.jp/

購読再開します。m(_ _)m

by 依光次郎 (2008-05-20 19:19) 

Mineosaurus

ありがとうございます。
さあ、何をすべきか、
今のごった煮状態が結構気に入ってるので、ちょっと考えています。
by Mineosaurus (2008-05-20 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。