SSブログ

夏の彩り [食]

ドライフルーツは何らかのカタチで毎日かじっている。
ボクが買っている白イチジクは地元のスーパーを通しているけれど、このe-CROPで見かけたものはめちゃくちゃでかい。
かじるときのネットリ感と硬さ、濃いめのジャムのような果肉の中の種の持つプチプチ感。
何日かに分けて食べるつもりでも、ついつい車での仕事場への往復で袋が空になってる。
カルシウムと鉄分が多くて、そのせいか、2.3個かじってるとイライラが収まる。
ささくれだった仕事の心模様が家に着くまでにリフレッシュされる。


写真は黒イチジクだけど白イチジクよりもっとワイルドだね。

レーズンもいいね。特に枝付きのヤツ。


食べてみたいね。

パンやケーキや料理に使うのもいいんだろうけど、素材をそのまま食べているワイルド感と何とも言えない素材そのものにある素性の確かさのようなものを生のまま味わう。
そのためには何にも加えていないドライフルーツをそのまま味わうのがいい。
e-CROPのクオリティを確認するのなら7種類のおためしセットもいいなあ。
クランベリー、ワイルドブルーベリー、レーズン、パインにバナナにリンゴ、そしてドライマンゴー


ボクはこのドライマンゴーって初めて食べたものが砂糖を使ったものだったので、正直ちょっと敬遠してきたんだけれど、ここの製品は違うね。
見た目のしっとり感がいい。
素直な甘さが想像できる。
彩りの良さも自然で美しい。
真夏のシックな宝石だね。

 

 レビューブログからの紹介でした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

UGG ブーツ 通販

トア内のモンクレールのジャケット,UGG ブーツ 通販,はあなたの選択のための多くのエレ,UGG ブーツ 販売,ガントなモンクレールがある,UGG ブーツ,ドのブーツの世話をする方法をお教えします,UGG配列になることができます . UGG クラシックミニ 着画,UGG ブーツ キッズ,アグ 手袋,UGG ベビーシューズ,UGG クラシックショート 正規品,UGG クラシックトール,UGGクラシックカーディ,UGG ジミーチュウ 激安,UGG スニーカー レディース,UGG ブーツ 店舗,chaussures christian louboutin 2011
by UGG ブーツ 通販 (2011-11-22 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

萌芽第9の片鱗? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。