SSブログ

インテルCore2Duoプロセッサー [Movie]

 インテルCentrinoプロセッサー in dynabook SS RX & インテルCore2Duoプロセッサー in dynabook TX 
東芝のモバイルテクノロジーの中心に位置するインテルのコアテクノロジー。
両者のコラボをCMコンテスト「CGMアワード」で投票します。 

ボクのお気に入りはこれ。9つのノミネートの作品はそれぞれいい出来だけど、簡潔でツボを押さえていてパターンに可能性を感じるのはこの動画でした。
ガングロや山姥のアニメは珍しくはないけれど、会話のまじめさと、そのまじめさの中に知性のなさをブラックアウトする画面の白い文字と男性のコメントが品良く纏めている。
スマートです。
バタ臭く、脂っこい笑いは他の動画にもありましたが、製品の紹介が唐突になって良くある風になりがちでした。
その点、この作品は冒険はしていないけれど、製品のクオリティの邪魔にならずに主張できているところがいい。
作画自体のタッチも線が均一していてすっきりしています。
邪魔なものがなくてやっぱり製品のイメージを引き立たせますね。
ちょっと纏まりすぎている嫌いはありますが、これが1番でショ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が道への復帰民族音楽の勇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。