SSブログ

携帯マンガサイトのCMの楽しみ [Movie]

エンタメ系ケイタイサイトとして最近のしてきた『はるこ』の企画。


一般からの募集したマンガを『filmo』を使用した動画のCMのモチーフとして提供し、一般公募のコンテストを行った。(ああ、ややこしい。)要は一般投稿マンガを『filmo』でCM化したのですね。はい。
その受賞作品が『はるこ?!CM』に展示されています。
力作揃いですがとにかく良くできているというか、近来出色の纏まりとテーマを網羅している熟練の作品が大賞を受賞した『マンガ→現実「はるこ」と呼ばれた男』ですね。
これは群を抜いています。
『マンガ→現実「はるこ」と呼ばれた男』で展開されるキャラの個性と実写再現がちょっとシュールな感じで、進むにつれて砕けてくる理性がラストでぼけるタイミングが凄いね。
ストーリーの強引さがナンセンスなので気にならない。計算されている素人臭さがあって、プロでないか?とも思ってしまう。
動画が終わったあとマンガの静止画面の中で交わされる男と主人公の今風の会話のずれ方が笑わせます。
安定感といい、挿入されているマンガの配置の仕方、実写との繋がり方、先にこれを観てしまったものだから、申し訳ないけれど、他の力作が少し青っぽく見えてしまいました。
これほどブッちぎりは一般公募の動画では珍しいですね。
はるこ』のユークなマンガのエッセンスがここにあります。 clpbut2_11.gifclpbut2_11.gif
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。