SSブログ

東芝ノートPCのCMコンテスト結果発表 [ショッピングCM]


インテル高性能CPU搭載東芝ノートPCの一般から募集したCMで動画コンテストが行われたことを以前記事にした。
その動画コンテストに最終的に残った9つの作品から激戦の末、「品川賞」と「ユーザ大賞」が決定した。
残念ながら、ボクの選んだ作品は選からもれたけれど、この2作品もなかなかのものでした。
「ユーザー大賞」は「はじめてのおつかい」が選ばれた。無難かな。
でも、特に「品川賞」を獲得した「結婚しよう」という作品は短いけれどツボにはまっていて、場面と言葉の妙なマッチングがおかしい。

こういう状況で一発間違うとこうなるかも知れないと言う、身に覚えがあればちょっとスリリングなナンセンスが笑わせる。
女の人の顔がコワイねえ。
最初のビンタは彼もしょうがないけど、2度目のビンタはよくあるパターンで、「何でよ?」という表情がいい。
短い動画だけに画面が変わってインテルのナレーションが妙にまじめに聞えて、引きずっていないのもいい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。