SSブログ

はるこラボ?出色のCM動画 [Movie]

ケータイマンガサイト『はるこ』で一般投稿されたマンガをさらに『はるこラボ?CM』で動画として募集された作品の(ああややこしい)コンテストから3つの作品が選ばれました。
いつもは入賞あたりをひねくれて推薦する僕ですが、これは文句なし。
さすがCM大賞という作品でした。
『マンガ→現実「はるこ」と呼ばれた男』
最近のこのての一般公募作品の中で出色ではないでしょうか。


はるこ』は4コママンガがただで見られるケイタイサイトだけれど、自作のマンガを発表できる場でもある。意欲的な企画が多くて楽しめるんだけれど、この作品には花くまゆうさくさんのシュールな雰囲気と訳の分からないおかしみが、よく出ていて面白い。 
実写にすると少しサスペンスっぽくなっているけれど、マンガのフレームをうまく使っていて、バカっぽいテンションを生んでいる。
オチはオーソドックスだけどフレームアウトした画面でセリフだけがぐずぐず言ってておかしいね。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。