SSブログ

Saint Row2-THQジャパン [Movie]

クライム・アクションゲーム「Saints Row」のパート2。当然全作よりパワーアップしているが、清濁の濁をそれなりのグラディエーションで描いて行く手法は全作と変わらない。

    

パート2ではゲーマーの連携(オンラインでの協力プレイによる難関の克服)やキャラクター自体のカスタマイズまで進化した創造性が魅力だ。
リアリティを追求すればこれは残念ながら18歳以上限定のゲームとなる。
これはそれを前提とする世界観だから作り手はそこでひとつ自由になっている。
THQジャパンはfilmoを使ってCMを募集し、例によって三作品が選抜されている。
それぞれに個性があるのだけれど、ゲームの内容に踏み込みすぎて焦点がぼけてしまったものや雰囲気だけのものがあり、ちょっと首を捻った。
でもさすがに「企業賞」『「Saints Row2」だぜメ~ン』は内容を競うことを諦めてるのかはじめから避けたのか、却って『Saints Row2』を紹介する上で目的がはっきりしていて判りやすかった。
黒人ぽくない会話がしつこくてちょっとあざといけど、そう言うキャラクターのマンガで、結構セリフと絵が合っている。
内容がほとんど伝わってこないので、逆に興味が引っ張れれるのかも知れない。
内容についてはオフィシャル・サイトがいい作りでMOVIEもそれなりに見せる。18禁がしつこいけれど、ちょっと見の内容からも無理ないかなと思わせるようなアダルトな内容だね。
こういう世界はきれいには書けないものだろうからね。

まあCMを見ましょうか。



9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。