SSブログ

ザクッとXacti-XactiChannel [Movie]


Sanyoのスーパーアイテムデジタルムービーカメラ「Xacti(ザクティ)」シリーズがfilmoで一般公募の動画を公開。
3つの作品が選ばれた。
今回のは3つとも素材のネーミングの響きがいいので作品がよく仕上がっている。
XactiのCMはザクティチャンネルのそれ自体が良くできているので一般公募の切り口がどうなのかなと思ったんだけど。
企業賞のアニメはちょっと手堅すぎるなあ。ボクは同じ企業賞なら入選のが好きだね。
動物を使うのはちょっと反則気味だけど、「ザクッとザクティ」のハンディな魅力がさらっと出ていてフツーなところがいい。

パソコンとの親和性やコンパクトで素早い反応の良さとかあまり性能面には気は遣っていないけど、ザクティで撮ってるという軽快さが嘘を言っていなくていい。
最後のところは笑うね。ありそうなことだけど、犬がしっかりボールを加えたままなので臨場感があるなあ。
ザクティチャンネルにはまた違った面白い動画がある。
居酒屋のは面白いよ。
見てごらんな。分かるかナ…?

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

憂いの変奏オンラインラボで年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。