SSブログ

オンラインラボで年賀状 [おしらせ]



ボクが年賀状を作るこだわりは、様々なつき合いの分野がある中で、毎年今年はどうなんだろうと期待されるものを作りたいってことです。
最近は毎年、絵とを自分で描いて年賀状にすることにしている。
ちなみに今年はこんなだった。2008-3.jpg

 


デジタルデータはブログにも貼って済ませられるから便利だ。
でも、いつも途中でめんどくさくなってお茶を濁したり、、描いている途中で仕事が入ったりして上手く行かない。
いくつか描きため始めているけれど、最終的には夫婦連名で出すものについては奥さんに選んで貰う。(自分ではめんどくさい。)
今年はこんな風な図柄で行こうかなと思ってる。
もっと緻密に描くけどね。
ushi02.jpg

目上に出すにはそうはいかない。
きちんとしたものを出してる。
一番手頃なのは写真を使って、業者に依頼するのが簡単でいい。
でも、それじゃぁ、あんまり工夫がない。
オンラインラボのような写真のトリミング、デザインをお任せでやってくれるところがあれば、写真をもう一度考えてもいいなとも思う。
来年は息子が大学進学で県外に出る。
正月に続けてきた全員参加の記念撮影も今年が最後かも知れない。
記念の2009年1月1日にするのもいいかも知れない。
でも正月にまだ大学に通ってる息子から年賀状が来るような田舎にはしたくはないね。
今年はオンラインラボのプレミアムデザインとそのまんま年賀状の二段構えで行くか。

オンラインラボには様々な年賀状の素材とデザインが揃っています。
一度行ってみれば参考になるよ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。