SSブログ

風邪に『改源』のCM [おしらせ]

filmoで『改源』のCMを見た。


カゼには昔からある生薬配合のカゼ薬だけれど、中身は昔ながらの生薬だけではない。
まさに孟子の言葉の如く『幡然として改め 源々として来る』(日々新たまた新た)なのである。
抗ヒスタミン系の洋薬が使用されておらず、眠くならないという生薬の特性を保ちつつ、その薬効に洋薬の効能も加えてゆく。
パッケージの古来的印象ではなく、中身は非常に先進的であり、ボク達働くもののカゼ薬に対する躊躇いを払拭してくれる。胃にもやさしい。(飲んでるから言えるんだよ。これは。)
ところで、ボクは一般公募のCM動画ではボクは企業入選の『K?』を選んだ。



切り紙を使った素朴なアニメだけど、繊細な鉛筆の線に女性的な特質が生きていて何かセリフが無くても暖かい雰囲気がありますね。
試みに音を出さないで見てみましたが、いいです。伝わってきますね。
バックのR&B風の音楽は姉妹デュオSKYの『KAZOKU』。
これはモノクロの手作りを伝える『K?]』の色合いにより合ってる。

音楽にも興味のある方は改源のサイトへどうぞ。
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

kotettin

シンプルだけど、なんだかほんわかして良いですねー。
by kotettin (2009-01-18 16:32) 

笑いの使者

定番ですね。
by 笑いの使者 (2009-01-19 00:08) 

bigbang

なるほど、飲んだ事はないんですが
私は胃腸があまり強くないのでいいかも^^
by bigbang (2009-01-19 00:43) 

toraneko-tora

改源・・・・私の子供の頃(60年以上も前)から馴染みの風邪薬で、いまでも風邪薬はもちろん咳止め・・なんかも使っています
by toraneko-tora (2009-01-20 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。