SSブログ

エリートヤンキー三郎-理不尽な爽快感 [Movie]


[わーい(嬉しい顔)] ブッちぎりのバカ [わーい(嬉しい顔)]



[パンチ] ヤングマガジンていうのは月曜日の朝仕事に行く途中のコンビニで月曜日に立ち読みする。(ごめんなさい買わないんです。)
彼岸島とこのヤンキー三郎だけは読むけれど、他はパラ捲り。(ごめんなさい全部立ち読みは気が引けるんです。)
で、こんなのは絶対映画化しないだろうと思った。[どんっ(衝撃)]
でも、最近のVシネマも含めて日本映画って何をするか判らない。
例のボクが大ファンの竹内力主演の岸和田少年愚連隊の村山カオルちゃんのような化け物がDVDで観られるんだから。
彼のハチャメチャに目が慣れているボクは大歓迎である。
予告編をみたけれど、意外な役者?が出ていたりして結構楽しめそうだ。
岸和田少年愚連隊がそうであるように、『ヤンキー三郎』もまた善悪とか意味無意味を越えて理不尽とも言える爽快感を与える。
その片鱗が予告編の無茶苦茶ぶりから窺える。
心ならずもふたりの偉大な?兄のおかげでヤンキーの教祖のような地位に祭り上げられる気の小さなナイーヴな善人三郎のどツボにはまる高校生活。
でも、彼にはやはり不死身のパワーが封印されている。
プロットはよくあるんだけど、それをどうしようもないヤンキー達の真面目でおかしくも矛盾と狂気に充ちた常識?の中にぶち込んで一時以上でおかしな世界に遊ばせてくれる。
『絵空事』これぞ、映画のひとつの大切な要素です。
2009年2月28日土曜日大人しくも凶暴な怪物の誕生です。

ヤンキー三郎』の予告編ちょっと観てみませんか?

 

 

 

 


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 8

renta12

おおおっ!
ちょうどエリートヤンキーの試写会が当たった所です。
観に行こうか止め様か・・遠いので躊躇してます^^
by renta12 (2009-02-17 17:58) 

Mineosaurus

うーん。ビールとかだけじゃないんですね。くじ運がいいなあ。
by Mineosaurus (2009-02-17 18:19) 

とも

エリートヤンキーは以前同じキャスト(主演)で深夜TV放送していましたよね←僕は観ていませんでしたが;;映画化ってことは・・・視聴率が良かったんでしょうね!
by とも (2009-02-17 20:16) 

Mineosaurus

でしょうね。いきなりはなんでも無茶だもの。
by Mineosaurus (2009-02-17 21:30) 

デルフィニウム

立ち読みw
思いがけないことに出会うって ブログって面白いです。
( ̄m ̄)
by デルフィニウム (2009-02-18 09:19) 

yuki999

竹内力主演の岸和田少年愚連隊の村山カオル、
めっちゃ好きです。
by yuki999 (2009-02-18 12:59) 

こぱんだつま

私も立ち読み…。
by こぱんだつま (2009-02-18 15:07) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ご訪問ありがとうございました♪
※チーザ、濃いけど美味しかったです(〃▽〃)
キャンティのクラシコ、いいですね~♪
by qoo2qoo (2009-02-18 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。