SSブログ

グッスミン効果 [雑考]

75.gif75.gif75.gifボクは不眠症というようなものではないのだけれど、長時間パソコンを睨み続けていて興奮状態にあるためか、なかなか寝付けないのに目覚めはいつもと変わらず、やたら早い。
やたら早いほうはじじいの特徴だと言われるけれどね。
一旦覚めてしまうと寝付けない。
時間が勿体なくなって、早くからデスクに向かい、ペンタブを手にとるはめになる。
そりゃあね、仕事ははかどるけどね。
『爆睡』したいね。
一度も目を覚まさずに起こされるまで。
で、スポット的にハルシオンやレンドルミンなんて眠剤をもらって飲んだこともある。
ただ、ボクには効きすぎるのか、爽やかな寝覚めというより寝過ぎてなんか考え事が脳の表面でつるつる空回りしているような感じだね。
それと、あの徐々に眠るという感覚ではなくて何かに引っ張られて黒いシャッターが下りるような眠りの唐突さが不気味だ。
慣れればどってことないんだろうけど、世の中には慣れていいものといけないものがあって、ボクにとって『あの感じ』は本能的に避けなければならない感じのような気がして遠ざかっている。
で、以前から、何度かこの『グッスミン』というなんだかわかりやすい商品の名前を聞いていた。
でも、試したことはなかった。
そこで、このライオンの『グッスミン』のサイトにアクセスしてみた。
こてこてに飾らず、シンプルでわかりやすい。
商品はあまりないけれど、絞ってあるんだね。
薬ではないので今回ちょっとお試しで経験してみようと買ってみた。

ここ一番で飲む(『ここ』ってどこだよ…)ドリンク剤1本買うくらいの値段だったからですが。
お試しセットで6パック。トマト酢をベースにした清涼飲料水です。
主成分が怪しくなくて(ボクの言う『怪しい』は新しい名前がついていて、体にいいのが想像しにくいものをいうだけです。)
トマト酢はアスパラギン酸とGABAの含有量がダントツ。この2つはよく知ってます。

届いたお試し品はこんな感じですね。

サンプルときなこ003_edited.jpg

以前は飲みにくかったそうですが、今は改善されてて低カロリーだそうです。
御覧の通り届いた製品は小さなパック入り。ドリンク剤タイプなのでちょっと気楽に飲んで歯研いて寝床に潜り込んだ。
CATVの釣り専門チャンネルを見ながら寝っ転がってたら、知らないうちに朝になってた。
目覚めはちょっと残ってるかなと言う程度の眠気があるけれど、何度か目覚めると言うことはなくて、ボクなりに睡眠が深かったのが確認された。
眠りの質は違うね。ちょっとびっくり。
これはいけるかも。
睡眠時間がもう少しとれたらもっとはっきりするだろうという期待感がある。
早めに寝床に入ったり、ちょっと遅らせたり、試してみようかとも思う。
まずはご報告。75.gif75.gif75.gif
nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 38

コメント 5

Mineosaurus

本日帰宅が午後10時以降になり、皆さんのところへご訪問できないかも知れませぬ。
by Mineosaurus (2009-05-22 06:37) 

yakko

ネーミングが良いですね。ぐっすり眠れそう・・・
by yakko (2009-05-22 09:01) 

SilverMac

お試し品を注文しました。
by SilverMac (2009-05-22 12:18) 

ゆず

少しでも長く熟睡できるといいですね!
by ゆず (2009-05-22 21:07) 

まりりん

他のところでも、これはいいというお話を聞きました
たまに不眠に陥るので、ちょっと試してみようかと思っています(^ω^)
by まりりん (2009-05-22 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

回帰世界初録音ていうやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。