SSブログ

ムカデに噛まれたぁ [雑考]

木曜日になったばかりの夜0時30分頃、すぐ裏に城山がある自室でねていて左手に走った激痛で目が覚め、掌をかざしてみると、左手の人差し指と中指の付け根に、黒く長い物が巻き付いている。
『あ、ムカデだ!』と気づいてたたき落とし、処分したが、痛みが凄くて、二階に駆け上がり、薬箱からアンモニアの小瓶を取り出して傷口を洗った。[がく~(落胆した顔)]

痛みは取れて、その朝、指の付け根が赤くなっている程度だったので、そのまま仕事場に出向いた。
ところが、その午後当たりから腫れが出始め、指を曲げるのも難儀になってきて、痒みがひどくなってきた。
その晩はちょっと痩せた息子が帰郷したので焼き肉を食べに行ったのだけれど、その時娘が撮った写真がコレ。[もうやだ~(悲しい顔)]

200908271909000.jpg

金曜日、ボクはもともと検診を受けるためにしばらく行かなかった病院の予約を取っていたのだが、左手はキーボードを叩けない位腫れ上がってしまった。右手はなんでもないけれど、バランスがとれなくて絵が描きづらい。

090828_075156.jpg

強度のステロイド系の薬でなければダメなようです。
医者に行きます。
うう、休みなのについてないね。ブログを書こうにも痒くて根気が続かない。

行ってきまーす。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(52)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 25

くまら

ここまで、腫れるんですか?
ムカデに限らず、虫の毒って侮れないですね。
早く治ることをお祈りしております。
by くまら (2009-08-28 08:07) 

kaoru

おはようございます。
大変なことになってお辛いですね。
ムカデに私も噛まれた事があって
酷い目に遭ってしまいました。
早く治りますようお祈りし
niceを押させて頂きます。
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-08-28 08:37) 

chira

うわぁ、これはかなりひどいですねぇ。
私のなんて、比べ物にならないです・・・。
痛いのも辛いし、治りかけて痒いのも辛いですね。
お大事に。
by chira (2009-08-28 09:20) 

ふたば

はれてしまって、とても辛そうですが、大丈夫でしょうか。
早く良くなりますように。
by ふたば (2009-08-28 09:45) 

デルフィニウム

膝のそばを刺されたことがあります。
痛みは本当にびっくりするほどですよね。
膝が二つある?程腫れました。
後のかゆみも それはそれは大変でした。
手は神経が細やかですから もっと大変ですね。
お大事に。
by デルフィニウム (2009-08-28 09:58) 

びくとる

ムカデにさされるとこんなに腫れてしまうのですか。
早くよくなりますように。お大事に。
by びくとる (2009-08-28 09:59) 

アマデウス

ムカデに噛まれた痛みは、、、噛まれたものにしかわからない痛みでしょうね!
ものすごく腫れていますね。
お大事に~。早期ご回復を祈ってのナイスです。
先般は「さとうきび畑」への流麗なコメントありがとうございました。
by アマデウス (2009-08-28 10:19) 

Mineosaurus

くまら さん>
kaoruさん>
chira さん>
ふたば さん>
デルフィニウム さん>
びくとる >
アマデウス >
ありがとうございました。いやはや、ひどいことになっております。
お医者さんは以前一度噛まれていることからアレルギー反応が重くなっているのだとおっしゃいました。以前ボクは一度噛まれたことがあるのですが、その時はこんなにならず、大したことなかったのです。
まるで『ヘルボーイ』の手みたいです。
完治まで3.4日かかるとここと。ステロイド系の塗薬と血管注射とアレルギー用のタブレットをもらってきました。
も、今日はおとなしくしています。
by Mineosaurus (2009-08-28 11:44) 

ゆず

だ・・・大丈夫ですか!?
ムカデって見た目も気持ち悪いですが、
噛まれるとそんな状態になるのですね(>_<)
お医者さんに行かれて、よい薬を処方されたら
早く治るとよいですね!
お大事になさって下さい(T_T)
by ゆず (2009-08-28 16:48) 

はっこう

お大事になさって下さい。
by はっこう (2009-08-28 18:16) 

Mineosaurus

ゆずさん、はっこうさん。ありがとうございました。今日は休めましたが、明日はどうなる事やら。少しは腫れが引いたらいいんだけど。
by Mineosaurus (2009-08-28 18:45) 

ぼんくらオヤジ

ムシ嫌いのぼんくらは、記事を拝読しているだけで
世界がクルクル回り出しました^^;
お仕事にも障りますよねぇ、
1日も早いご快癒を祈ります。
by ぼんくらオヤジ (2009-08-28 18:47) 

tonta

Mineosaursさん

御大事にしてくださいね(^-^)


by tonta (2009-08-28 20:08) 

piano

お大事にしてくださいね♪
by piano (2009-08-28 20:17) 

yakko

こんばんは。
わあ〜 痛そうですね〜 お大事になさって下さい。
早く 良くなりますように・・・
by yakko (2009-08-28 21:20) 

SilverMac

災難でしたね。知り合いの男性が、こたつの中でボールを咬まれ、野球ボール大に腫れ上がったそうです。私も一週間ほど前に足の親指の爪を切りすぎて、肉芽が発生、現在通院中です。調べたらこれも大変危険でした。次からは爪を切る時は浅く切るように心がけます。お大事に。
by SilverMac (2009-08-28 21:25) 

Mineosaurus

ぼんくらオヤジさん>
pianoさん>
yakkoさん>
SilverMacさん>
お騒がせしております。スズメバチと同じように何度も噛まれるとだんだん症状が重くなるようです。皆さんも気をつけて下さいね。ムカデはどこにでもいます。普段は気にも留めない都会の花壇にも。
ステロイド系の塗薬は効果ありますが、皮膚の色が白くなって変ですね。飲みグスリはめちゃくちゃ眠くなります。
今夜は早いとこ寝てしまいます。
ありがとうございました。
by Mineosaurus (2009-08-28 22:10) 

ムーン

酷い腫れ!
ムカデに噛まれるとこんなになっちゃうんですか。
知りませんでした。
早く、直ってくれるといいですね。
どうぞ、お大事に…。
by ムーン (2009-08-29 02:29) 

みさぴ

うわああー。
だだだ大丈夫ですか!?
今は痛みよりも痒み???
腫れはひきましたか???
早く治りますように!!!
by みさぴ (2009-08-29 04:45) 

御心

こ、これは大変ですね><
こんなに腫れるものとはびっくりしました。
お大事になさって下さい^^
by 御心 (2009-08-29 10:11) 

チョコシナモン

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ムカデって怖いです(o^-')b
こんなに腫れるって(。>0<。)
お大事にして下さい(o^-')b
by チョコシナモン (2009-08-29 10:40) 

ゆき

うわっ!痛そう…。
早く治るといいですね。
お見舞いのがんばれnice!です。
by ゆき (2009-08-29 11:59) 

manekiuri

うわぁー・・・すごい腫れるんですね、、、
オダイジニしてくださいね。
痛そう。。。
by manekiuri (2009-08-29 13:35) 

どり〜む♪

うわぁ~すごい腫れて痛そう(><;)
薬で早く治るといいですね!
お大事にです☆
by どり〜む♪ (2009-08-29 15:29) 

Mineosaurus

ムーンさん>
みさぴさん>
チョコシナモンさん>
ゆきさん>
manekiuriさん>
どり〜む♪さん>
ありがとうございました。24時間テレビの寄付会場設営のボランティア何とかなりましたが、左手にはまだ皺がありませぬ。
でも、指先は曲がるようになり、痛みもなくなりつつあります。どうやら治癒する前兆が見えてきました。
明日の朝には腫れも引き始めるのではと期待しております。ご心配お掛けいたしました。
by Mineosaurus (2009-08-29 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。