SSブログ

マッサージソファ-シックなオリジナルカバー [Special]

今年の確か4月の終わり頃だったか、パナソニックからリリースされた、マッサージソファの記事を書いた。
今までの『マッサージ機器』然としたデザインやカラーリングを越えた居室の雰囲気の中に融和する優しい色合いのコンセプトに心が動いた。
今回はそのマッサージチェアがオリジナルカバーを纏ってさらに居室空間の中に繊細な存在感を発揮しはじめた。
感性は人気女性雑誌とのコラボでパステルカラーベースに非常に親密で暖かく知的なデザインに磨かれている。
「anan」「クロワッサン」「eclat」の3つのデザインの中で、黒田知永子さんがプロデュースの風通しの良さそうなストライプも捨てがたいけれど、ボクは柔らかそうなリネンの風合いが優しくなごみを感じさせるクロワッサンの色合いが一番気に入ったな。


フロアの色が暗くても明るくてもそれなりに、居室の一隅を安らげる色合いに馴染ませてくれそう。
ソファ・カバーとしても模様のユニークさと肌ざわりの良さそうな感じが写真からでも伝わってくる。
マッサージソファという用途を超えた3つのデザインの中でも、最も個体でも融和する存在感がありそう。
シンプルでらしくなくてソファとしても水準以上のこの製品の核心を包むのにふさわしいデザインだと思うね。
青山ブックセンターやツタヤ横浜みなとみらい店、羽田や伊丹ののANAのラウンジにあるマッサージソファの体験スポットで、この新しいカバーも実際に触ってみることが出来る。(ボクは遠くて行けないけどね。)
このオリジナルカバー。2009年9月1日(火)~11月30日(月)の期間中の応募で抽選で3デザインそれぞれ100名ずつプレゼントされる。
今、このマッサージソファを持っている人は必見だね。



とりあえず、マッサージソファのサイトをチェックするよ。


nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 39

コメント 7

ぼんくらオヤジ

…このマッサージソファに寝転んでクラシック音楽を聴きながら
スースー眠っているMineosaurusさんがみえます~
by ぼんくらオヤジ (2009-09-02 13:55) 

うさこ

こんにちは。ご訪問&niceありがとうございました。
クロワッサンって素敵な色ですね。^^ うちも今年マッサージチェア買いましたが、普通のタイプです。^^;
by うさこ (2009-09-02 15:17) 

Mineosaurus

ボク専用のはないんだよね。
座ってる暇がない。( ̄∇ ̄;)
父と母が使っているのがあるんだけれど、ベージュだね。
あんまり使ってないようだったら廊下にソファ兼用に出してもいいね。
by Mineosaurus (2009-09-02 17:32) 

momoe

TSUTAYA行ってみます。
by momoe (2009-09-02 18:51) 

jinn

いい感じのカバーですね
ウチのアーバンはオレンジ色の憎い奴です(笑)
by jinn (2009-09-02 23:14) 

まりりん

マッサージソファに見えないですね。。。座ったら、気持ち良さそう(*´ェ`*)
by まりりん (2009-09-03 04:17) 

yukikaze

高級感のあるデザインですね。クロワッサンは食べるのも好きですが見ているのも好きなので、それがデザインとなると、転寝しながら夢の中でクロワッサンを頬張れそうです。
by yukikaze (2009-09-04 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。