SSブログ

BMWがつくった無敵のコーヒーマシン [Special]

■  正直、もんの凄く欲しいんだけど、手がでない。
まあ、こっそり買えないことはないだろうけど、こっそり作るわけにはいかない。
これは、やっぱり財務省との折衝が必要だろうし、補正による予算の組み替え、財源の呈示、特別会計を組むに当たっての他の予算の削減と、何処かの国と同じような感じになってくる。



んでも、欲しいなあ…
『俺、持ってるんだけど、大したことないぜっ』て誰か言ってくれー
このフォルム、生活機器が持つこなれたスタイルを超越した優越!
イタリアンエスプレッソマシーンとドイツBMWデザインワークスUSAのコラボ。
ボタン一つでコーヒーを挽き、エスプレッソ、ホットコーヒー、フワッフワのカプチーノ…
オールラウンドの機能を持ちつつ、どこか懐古的なフォルムに漂う伝統と頑固なまでの職人気質。
ノズルやキャップ、トレイまで磨き抜かれた金属の丸みのある光沢。

…たまらん。
nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 9

SilverMac

一味違いますね。
by SilverMac (2009-10-28 10:40) 

びくとる

豆を挽いて色々と出来るなんてすごいですね。
デザインもいいですね。
by びくとる (2009-10-28 11:02) 

こぱんだつま

カッコイイわ。
優雅なコーヒータイムになりそうですね。
by こぱんだつま (2009-10-28 13:41) 

manekiuri

ああ・・・かっこいい・・・
たまりませんね~^^
by manekiuri (2009-10-28 14:28) 

Mineosaurus

こっそり買って、自分の部屋の机に据えて、コーヒー入れたらどうしたってばれるよねえ…(o´_`o)
by Mineosaurus (2009-10-28 21:04) 

ぼんくらオヤジ

自走しそうだし(笑)
by ぼんくらオヤジ (2009-10-29 17:49) 

yukikaze

珈琲党にはぜひ欲しい一台ですね。いくらするのか怖くて確かめられません。
by yukikaze (2009-10-29 20:23) 

Mineosaurus

本気で買おうと思って、財務省の部屋へゆき、買ったばかりのコーヒーメーカーで豆を挽いている財務省殿が振り返り、「飲む?」と問われ、あえなく断念したのが昨年の11月頃だった…
by Mineosaurus (2009-10-29 21:26) 

gon

すごいカッコいいですね!
私もずっとエスプレッソマシーンが欲しかったんですが、
先日イタリアで手動(?)のエスプレッソメーカーを
買って来て、すっかり満足しちゃってます(^^)
by gon (2009-10-31 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。