SSブログ

キャドバリー『ストライド」New リリース! [Special]




既に先行するキャンペーンが行われていて、ネット上で露出度も高くなっていたけれど、これは新発売されて本日初めてコンビニの棚で見つけた。
クロレッツやリカルデントでお馴染みのキャドバリー・ジャパン(株)から新しいタイプのガムが発売された。
ボクのところには試供品があるけれど、既に発売されている。
ボクはほとんど接客以外の時はコーヒーを飲んでいるか、ガムを噛んでいることが多いので行きつけのその店のガムのスペースは毎日よく見ているから10日まではそこには並んでいなかったことは知っている。
新発売のガムの名前は『ストライド』
パッケージは板ガムだけど、非常にセンシティヴ。噛んだのはフルーツ味とミント。
このパッケージにはエンドレス・ミントとある。

DSCN5277.jpg



特徴は驚くべき噛み味の持続。
ガムって味がしなくなればそれまでなので、捨てるんだけど、正直まだこのガムでは捨てるタイミングが判りづらい。
だってずっと仄かな味が持続するのです。
しかもそういううたい文句だと例外なく混ぜもののせいなのかガム自体が凄く柔らかいんだけれど、このガムは噛み応えが残ったままなのです。
ちょっと錯覚を起こしてるのかなと思ったりしました。
ミント自体はそれほど強烈ではない。
緩やかに味覚は減退してゆくけれど、完全には消えない。
まるでボクの舌にある味蕾がこのガムの味を記憶してしまったかのように仄かに持続します。
それは噛み疲れのするほどの過度な弾力を持っているわけでもなく、その気になればいつまででも噛んでいられそう。
アマンダ・マイエル・レントゲンのヴァイオリンソナタの第2楽章から噛み始めて第3楽章が終わってもまだ噛んでる。10分を超えてるのに噛んでいてまだ味がする。何で?
これって…ちょっと凄い。



スウェーデンの女流作曲家アマンダ・マイエル・レントゲンのヴァイオリン・ソナタ
第2楽章 アンダンティーノ・アレグレット・ウン ポコ ヴィヴァーチェ・テンポ プリモをどうぞ

………まだ味がする。


nice!(45)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 3

utu_mamoru

お早うございます。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by utu_mamoru (2010-05-14 06:27) 

matcha

リカルデントガムが、歯の表面のエナメル質を補修する成分を含んでいるとかで買ったんですが、
10分以上噛むことと4枚以上噛まないと効果がないと、確か書いてあったように記憶してます。
そこまで噛むと味が薄くなり捨ててしまうため、実行を断念してましたが
これなら、いけそうですね。
by matcha (2010-05-14 21:03) 

chima

私もいただきました
味長持ちだし噛み心地がよいですよね^^
by chima (2010-05-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重い音楽シベリウスの根っこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。