SSブログ

ブログ猫団子-2 [ブログ猫団子]

ブログ猫団子というタイトルに変更いたしました。いつもながら思いつきで適当です。 

Volume20カウントごとにひとまとめにすることにしている。
1から20までにはペアの絵が2枚あったので合計は42匹の猫さんを描いたことになる。
仕事の余技でやり始めて、たまにハムスターやワンちゃんに浮気しつつ不定期に続けているシリーズも結構続いている。
デッサン途中に残念ながらなくなってしまったゆず君やチカちゃん。
特に目を閉じた猫の表情はとても難しいけれど、元の写真がとても気になっていたチカちゃんの画像は気に入っています。
始めた頃は、まだ子猫だったあお・うみちゃんを始めアルル君や今見つけているいろんなモデルさんを股こつこつと暇を見つけて描いていきたいね。
今、ちょっと忙しくて描きかけに手が着いていないけど、気長に描いてゆきたいです。

これからも、少しずつですが皆さんのブログにお邪魔してモデルを捜させて頂きます。
宜しくお願いいたします。

Brogcats21-40.jpg

 

 





9743423.gif
【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ

nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 13

oko

沢山描かれましたね〜
私がお邪魔させていただいてるブログの
ネコちゃんも何匹か居て楽しく拝見させて
いただいてます♪
by oko (2010-09-08 08:15) 

glennmie

画集を出版して欲しいです。
by glennmie (2010-09-08 09:47) 

Silvermac

愛猫がモデルになると飼い主の方は喜ばれるでしょうね。
by Silvermac (2010-09-08 20:58) 

Mineosaurus

oko さん、glennmieさん、silvermacさんいつもご訪問&niceありがとうございます。

大体夕食が終わってから音楽聴きながら描くのですが、ついこの間までNational Museums Scotland - Royal Museum Project という展示に使われる貸し出し画像のクリーニングをやってました。同じようなのがいくつか来ていてちょっと締め切りに煮詰まっております。ユーロも安くなったのでロイヤリティを円建てにしようかしらんと思案中です。
ブログ猫は飼い主さんにことわらずに勝手に描いておりますのでご迷惑をかけている方もいるのではと思いつつ、ナントカ趣味でやってます。目標100匹。無理かなあ…
by Mineosaurus (2010-09-08 21:44) 

rantan-nya

思いもかけず、うちの子を描いていただいて、とても嬉しかったです!
元の写真、お気に入りなので、なおさらです(^^)
ありがとうございます!
by rantan-nya (2010-09-08 23:31) 

Mineosaurus

rantan-nyaさんまだまだ名ばかりの秋ですね。朝のひと時は涼しく感じますが、日中は夏ですわ。蘭ちゃんの体調にも気を付けて下さい。
by Mineosaurus (2010-09-09 07:30) 

kontenten

美猫揃いですね(^^)
(一部、親馬鹿も入っております^^;Aアセアセ)
 写真は撮られても、絵画には中々してもらえない猫さんたち
素敵な企画だと思います。
これからも、よろしくお願い致します。
by kontenten (2010-09-09 08:33) 

せつこ

色々な猫、種類もこんなにあるのね。
by せつこ (2010-09-09 09:59) 

BlackTiger

どの猫ちゃんもみんなとっても綺麗に描かれていますね。
これからも楽しみに拝見させてください。^^
by BlackTiger (2010-09-09 12:56) 

Mineosaurus

kontenten 、せつこさん、 BlackTiger さん気長にご覧下され。
by Mineosaurus (2010-09-09 20:48) 

リュカ

このシリーズは本当に楽しみです^^
ソネブロに居るたくさんの猫ちゃんを知ることが出来るから^^
あお&うみは、あんなに小さかったのに
5kg と 4.3kg になってしまいましたorz
by リュカ (2010-09-10 23:32) 

manekiuri

並べてみるとまたいい!!
このままポストカードにしたいです。^^
by manekiuri (2010-09-11 08:50) 

mito_and_tanu

沢山ならぶと圧巻ですね。
みんな可愛い。
by mito_and_tanu (2010-09-11 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。