SSブログ

懲りたサウルス=コリトサウルス [仕事の雑記帳]

Corytho.jpg
 コリトサウルス


ようやく契約の期限が切れ、完全にボクの手許に原画が戻った。
ボクはこの穏和な恐竜をあまり描かない。
以前ニューヨークタイムスで『サウロロフス』の白黒画像が締め切りに間に合わなかった時から、この手のカモノハシ竜はあんまり描いたことがなかった。
その中で、いつだったかスター・トリビューン紙の日曜版で見開きの画像をやったときそのメインにしたのがこの画像だった。

万全を期して締め切り前に仕上げた画像を送り、他の背景になる画像達もクリーニングして、トリビューン紙の担当のサイトにアップロードしたのはいいけれど、後で確認したら、何と前脚の指の位置が間違っていた。
慌てて編集部にメールを送りその部分の訂正を依頼。
画像が大きくて、全てを送っている余裕がなく、訂正部分だけを送り、後は編集部の腕利きに繋いで貰うという離れ業でしたが、何とかぼろが出ずに日曜版は発行され、無事仕事が終わったという想い出の画像です。
その後この画像はいくつかの使用権を設定しましたが全て二分の一サイズでした。
今、ようやく原寸で公開することが出来るようになりました。
猫の絵と違って本業にはいろいろな制限があって、原寸では公開できませんけど、出来不出来はともかく
これは想い出の絵です。

DSCN3156.jpg



Corythosaurus.jpg

久々の仕事の雑記帳でした。





9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 8

yakko

お早うございます。
素晴らしいお仕事をなさっているんですネ。(^。^)
by yakko (2011-07-29 09:29) 

yukikaze

新聞の紙面ではもったいないですね。やはり発色が違います。せっかくの絵も新聞紙面では迫力が減少しますね。でも、作品を多くの人に見てもらえるということは仕事冥利でしょう。これからもがんばってください。
by yukikaze (2011-07-29 13:26) 

のらん

Mineosaurusさんというお名前だけあって、恐竜の絵を描いていらっしゃったのですね!!
コリトザウルス、鮮やかなグリーンで、ちょっととぼけた表情も可愛いですね(^^)
by のらん (2011-07-29 18:28) 

rantan-nya

恐竜博に行ったとき、Mineosaurusさんを思い出していました^^
by rantan-nya (2011-07-29 20:53) 

Mineosaurus

yakko さん、 yukikaze さん、のらんさん、 rantan-nya さん。コメントありがとうございました。
paleoアーティスト。古生物のイラストレータと福祉関係の二足の草鞋です。絵を描くっていうのは、楽しいんですが不規則な仕事ですので仕事が詰まってくると苦しいですね。だからたまに猫や時々犬の絵で息抜きするのです。好きな音楽を聴きながら。
でも、ここ数日は明日の夏祭りの手配でキリキリまいしとりますデス。
by Mineosaurus (2011-07-29 22:06) 

ponnta1351

凄いお仕事ですね!
掲載誌を見てみたいです。
以前にもお聞きしましたが、PCソフトで描かれるんでしょ?

by ponnta1351 (2011-07-30 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家の風蘭=ふうらん画きすぎた情景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。