SSブログ

ブログの中の猫たち-105 [Blogの中の猫]

てんてんちの
まん丸ゴジラ猫『てんてん』君


Tenten02.jpg

年齢不詳。

この猫君の飼い主さんはソネブロではない。
だから基本的にボクはご訪問したことがないと思うのだけど、猫ブログの方々の中ではなかなかに露出度が高い。
クッキリした白い鼻梁。
日本猫の典型のような黄緑色の瞳。
恰幅の良さと背中のゴジラ模様。
お顔の模様自体は空似猫を何匹か知っているのですが、背中の模様はユニークですね。
この猫君をボクはソネブロの溺愛猫さんのブログで見たり、他のいくつかのブログのサイドバーに飾られているコラージュのようなイラストで知っていた。
この画像の素材の写真は溺愛猫さんか何処かの写真でした。
久しぶりで完全な円を描き、それに耳を付けてから鼻を起点にして逆三角を顎に持ってくるという明快な構図で仕上がるまん丸顔の猫さんでした。
写真の印象は白が跳んでいて、鼻の色合いが桜色から白になる部分に少し疑問があったのだけれど、ブログをご訪問して「ああホントに桜色の鼻なんだ」と思い至りました。

Tenten01.jpg 

 

他のブログの猫を描いたのはてんてん君で4匹目ですね。
なるべく手を広げないようにしないと、ブログ猫はようやく105番で107匹。収拾がつかなくなる。
でも、いるんですね。他にも魅力的な猫さんは。
ソネブロだけではないのですよね、考えてみれば。

 

 Tenten03.jpg

 

音楽は大曲タプカーラ交響曲の作曲家日本の誇る伊福部昭の『ゴジラのテーマ』にしようと思ったのですが、
ちょっと捻ってロシアのクラシック・ジャス作曲家にしてピアニストニコライ・カプスチンのアンダンテ作品58をどうぞ。

 

 





9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 4

nana_hyr

お口がキュッとしてるかんじですね。
ブログを始めてからうし柄猫さんに愛着が湧いてきたクチですw

小気味のいいジャズで雨降りの金曜日、気分転換になりました。
by nana_hyr (2012-04-27 11:53) 

MII

見事なバランスですね‼

by MII (2012-05-04 16:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

てんてんくんが描かれているなんて〜とても嬉しいです(^o^=)(=^o^) /
ありがとうございましたm(_ _)m
てんてんくんはとても魅力的な子で背中にスイッチがあるんですよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2012-09-03 20:16) 

てんてん母

初めまして! ありがうございます!
溺愛さんにてんてんがいるよ!と教えていただき狂喜乱舞しております
溺愛さんはじめソネブロの方々に仲良くしていただいていて
本当によかったですー(´ー⊂) 
なんてきりりとしているてんてん♪ てんてんちでリンク、紹介しても
よろしいでしょうか?
by てんてん母 (2012-09-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。