SSブログ

I-Pad用無料ソフトサンプル [仕事の雑記帳]

新しい企画

Tyranno2008-0.25.jpg

i-Padは現在ソフトが少なくていろんなクオリティでいろんな企画会社が提案してくる。
今進行しているものにフォトフレーム形式で古生物について英語圏バージョンと日本語バージョンで無料ソフトを作成している。
その企画に画像を提供しているのだが、英語教育ソフトの会社が試作品をYouTubeにアップロードしている。
まだシンプルなもので徐々に改良を加えている段階。
日本語バージョンも並行して作成し始めた。
元もとは英語教材の会社なので英語版がメイン。
ボクの画像は断りもなく切手にされたりしているので、しっかりした製品を作ってそう言う有象無象を駆逐していきたい。
で、そのサンプルを見ながら東京の会社の社長さんに何処までを無料化でやるのかなんていう計画を聴きながら他の恐竜を扱った動画を見ていたら、やっぱりあるねえ。
明らかにボクの画像を元にシルエットだけ使ったものやシルエットだけ盗用して好き勝手に色を塗ったものや…
でも総じてクオリティが高くない。
サンプルなので感想を出来たらYouTubeのコラムに載せて貰うと有り難いけどね。
まだまだ画像の差し替えやレイアウト、モーフィングを加え、各画像に残っているサインを削除し、絵の大きさを統一し、と完成まではちょっとかかるかなあ。

とりあえず、見てみて下さいな。
アナウンス経験もあるアメリカ人をナレーターに使っているんだけど、ラテン語の学名の発音に舌噛みそうになって四苦八苦したそうです。♪(^∇^*)♪

ティラノサウルス編

 

アルバートサウルス編

 

 

 

 

 





9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 50

コメント 6

Silvermac

盗作は許せませんね。
by Silvermac (2012-04-29 12:37) 

のらん

そんなに無断転用されるのですか?ひどいですね~
無料ソフトができたら、ぜひ、ウチのi-padにもいただきます~♪
by のらん (2012-04-29 13:41) 

こいちゃん

「断りもなく切手にされてる」って著作権無し?

by こいちゃん (2012-04-29 19:41) 

pom405

切手って、日本の切手ですか?

イラスト無断でって・・・。
許せないですね。

この恐竜の教材、いいですね。英語の勉強にもなるし。
いまさらなんですが、恐竜って本当にいたんですよね?
この教材の中でも昔に生息したことを言ってるし。
生息地までも言ってるし。
でも見たことないから不思議です。

by pom405 (2012-04-29 22:28) 

Mineosaurus

Silvermac さん、のらん さん、こいちゃん さん、pom405 さん。コメントありがとうございます。古生物分野はわりと鷹揚なのかボクだけではなく、相当使われています。色や模様や構図を変えてしまうと新しい著作物になります。ただ、それでも、原作者に対する了解は常識なのですが、中国、アフリカの国々の方はあまり精神的な創造物に対して敬意を感じませんね。欧米諸国では子供が使用するものについても親御さんが了解を取るメールをくれたりします。
by Mineosaurus (2012-04-30 06:11) 

kiyo

なんと、i-Pad用の教材なんですね。
無料版楽しみにしています。
そして、日本語版の有料版が出たら、是非購入させて頂こうと思います。
カンブリア紀の生物大発生(と、大消滅)なんかも、題材になると良いなぁと思います。

by kiyo (2012-05-04 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログの中の猫たち-105リンツ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。