SSブログ

Blog猫団子101-120 [ブログ猫団子]

[かわいい][かわいい][かわいい]Blog猫団子-101-120[かわいい][かわいい][かわいい]

 

猫団子.jpg

このところ忙しい日が続いて、更新が滞りがちです。
書きたい記事はあるのですが、、考え方を変えて書けるときに書きためようと思うのですが、音楽の記事ってやつは聴きながら書く習慣が付いているので、時間配分が上手く行かないですねえ。
飽きないコツは義務化しないことですから、まあ、いい加減にやっていこうかなと思い直しております。
それと、YouTubeのようなビデオがなかったら音楽の紹介が難しいですね。特に僕の場合20世紀の作曲家でいわゆる現代音楽を意識的に避けた紹介をやったりするもので、調性音楽の時代からの血と知の系譜を探りの糸にしています。
音楽の教科書に出てこなかった、ライナーノーツも見あたらない作曲家の作品を自分の言葉で何処まで纏められるのか面白くてやっているので、実際にその曲を聴くことができるということは記事の大きなバックボーンになっています。

猫は?というと、これは完全に趣味なので各にゃんこさんの飼い主さんのブログが頼りですね。
一体何処まで広がっているのか想像が付かない愛猫の輪が尽きない興味をそそります。

てなわけで今回も画像の並びはばらばらです。何処にいるのかわかるでしょうね。…多分。
猫さんの敬称は略しております。

101 手のひらサイズ Yukiさんちの「ハナ」
102 CC-SAKURAさんちの「チャイ」
103 Kontentenさんちの「権十」
104 ギルバート明子さんちの「楓」
105 てんてんさんちの「てんてん」
106 手のひらサイズ Yukiさんちの「こゆき」
107 sarryさんちの「やっさん」
108 MIIさんちの「みい」
109 ニッキーさんちの「圭太」
110  みーちゃん日記 tentenさんちの「みー」
111 safo3さんちの「リサ」
112  kontentenさんちの「モカ」
113  お嬢と一緒に りみ子さんちの「花梨」
114  sazanさんちの「バロン」
115 TAKUMAさんちの「きょん」
116  頑固堂さんちの「みかん」
117  ひゃっとしてハッとして日記の「バズ」
118 サクラ子さんちの「こむぎ」
119 てんたさんちの「ひな太郎」
120 ニッキーさんちの「ノエル」

 

以上でした。

えー、ブログ猫団子なのに丸くないというご指摘もありましょうが、まあ、雰囲気ですから。ご容赦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 10

SU-SAN

猫団子、壮観ですねー!。
どの仔も可愛くってジッと見てしまいます。
by SU-SAN (2012-08-30 07:32) 

kontenten

いつも、ありがとうございます。
今回も、頂いて帰ります(^^)
by kontenten (2012-08-30 16:41) 

ニッキー

う、嬉しい。嬉し過ぎます~(^O^)
今回も頂いちゃいます<(_ _)>

図々しくもお言葉に甘えさせていただいて、左下からアドレスをメールさせていただきましたが、届いておりますでしょうか?
ご都合の良い時によろしくお願いいたします<(_ _)>
by ニッキー (2012-08-30 18:26) 

song4u

すごい!
ただただ、そう思います。
ネコに特別な感情を持っていないぼくがそう思うのだから、
ネコに特別な感情をお持ちの諸兄が何を想われるのか、
ノータリンのぼくでも分かる気がします。
いやあ、実にすごい! 本当にすご過ぎる!!
by song4u (2012-08-30 20:31) 

Mineosaurus

ニッキー さん:おかしいなあ、宅ファイル便で画像ダウンロードできるKEYが送られているはずですが、届いてないでしょうか?ダウンロードの方法も記載したボクのメールも戻ってきてないので多分そちらに届いていると思うのですが。
by Mineosaurus (2012-08-30 20:31) 

ニッキー

本当にごめんなさい<m(__)m>
間違えて他のアドレスをチェックしてました(>_<)
メール届いてました\(^o^)/
ありがとうございました<(_ _)>
by ニッキー (2012-08-30 22:35) 

amaguri

沢山描きましたね、特に目が活き活きとして圧巻です。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-08-31 15:40) 

yakko

こんにちは。
それぞれに個性がありますね。素晴らしい絵です〜〜〜 !
by yakko (2012-08-31 16:53) 

Silvermac

音楽評論は、多彩な言葉を使いますね。
by Silvermac (2012-09-01 05:34) 

Mineosaurus

皆様.nice&コメントありがとうございました。例によって愛想無しですがご容赦。ブログ猫、200匹、いるかナー。ソネブロだけでどのくらいいるんでしょうね。何だか遠大なことになってきました。
by Mineosaurus (2012-09-01 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blogの中の猫たち-120明快 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。