SSブログ

日常で履き続ける。 [ショッピングCM]

2012123008060000.jpg

[猫] 昨年来少し下肢筋力が落ちたのか昔の左足の付け根の痛みがぶり返している。
もともと股関節の繋がりが遺伝的に浅く、軟骨は十分にあるのだが、学生時代から全力で走って急にターンすると激痛が趨ったりした。
痛みでマーク出来なくてレイトタックルをくって息が詰まったことが何度かあった。
国立病院の医者にアドバイスを貰ったが、レントゲンを見ながら「定期的なランニングとか言う負荷は好ましくないよ」といわれ、それまで続けていたインターバルとジョギングをやめた。
途端に筋力が落ち、痛みは増した。
男の場合は腹筋や背筋で支えているから手術するほどではないというが、ちょいと最近はきついね。
医者の言うこと聞くんじゃなかったと今でも後悔している。
で、ウォーキングに切り替えたんだけど、それでも毎日続けると痛みが出てくる。
そこでシューズを変えた。
今のところ調子がいい。ボクは甲高幅広なのでやや幅がきつく感じるけれど、EEE相当のワイドラストだと言うことで、実際には少し圧迫感があった方がいいみたいだね。
最近は専ら仕事に行くにもこれで行く。
昨年暮れに東京へいった小旅行でもこれで通した。
型くずれが少なく、結構いいね。通気性抜群。
ソールラバーは交換可能。でも、まだそんなに摩耗していない。
そろそろもう一足と思うんだけど、奥さんにもちょっと試させてみようかと思ってる。
自分では多分買わないだろうからねえ。

ブラウンもいいね。ボクのは黒。

 

 


nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 37

コメント 4

Silvermac

ヘルニア持ちですから、靴には可成り気を使います。
by Silvermac (2013-02-11 06:02) 

こいちゃん

くつは大事だと思います。私ももう転けてはならないので、もっぱらジョギングシューズで歩いています。お大事に。
by こいちゃん (2013-02-11 08:11) 

chima

中敷きにも足の負担を軽減してくれるのがありますよ
お大事に
by chima (2013-02-11 10:55) 

ゆきち

両足とも中程度の股関節症持ちです。
手術はせず、スポーツは全てやめ、筋力を維持するのにどこへ行くにも自転車に乗っています。10年たちますが、今のところ元気です^^クツはものすごく大切だと思います。お大事になさってください。




by ゆきち (2013-02-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

唯一のフーガにBlogの中の猫たち-138 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。