SSブログ

ブログ猫団子-7 [ブログ猫団子]

[かわいい][かわいい][かわいい] ブログ猫団子 121-140[かわいい][かわいい][かわいい]

 

ブログ猫41-60まできましたね。
よろけながら140匹。それにしても猫好きの方は多いのですねえ。アメショーや日本猫のタビーなんかでは酷似のにゃんこが多い。
飼い主さんの個性と猫の個性は全く異なるのだけれど、絵画描写上明確な違いを出すのはかなり難しい。
それでも、描いてみると不思議と個性が浮き上がってくる。
描くペースは落ちていますが、じっくりタブレットに向かう時間がないのですねえ。

 

ジジイのやることですのでご勘弁下され。

121-140.jpg

121  うちの子たちみぃ、てん、くりの食う、寝る、遊ぶ生活/MIIさんちの「てんちゃん」

122  みんなとペットのブログ 音楽と猫さんちのぶくちゃん

123  ぼへ猫通信 のらんさんちのそらん君

124  しのりんのひとりごと♪ しのりんちのまおちゃん

125  シアワセニャンコ Koumeさんちの小梅ちゃん

126  うつ病と闘病中の薬剤師 iyashiさんちのタロウ君

127-128 猫とにゃんことネコとねこ
                 okearaiさんちの2/4

                 アビ爺ことアビ君ととり君のツーショット

129  chibipolon【ちょびぽロン】Micheさんちのぽろんちゃん。

130  アメスコこてつ ゆきち さんちのこてつ君
  
131  空楽(そら)の家族2 空楽さんちの晴宇(はるちゃん)

132  桃とかあちゃん にゃんこ先生ちの桃之助君?

133  フサコロ、コロコロ フサヲ さんちの楓ちゃん

134  ししゃもめざし 233 さんちの「もも」ちゃん

135  いつまでも好き hi-ragiさんちの「たろ」さん
   
136  chobipolon【ちょびぽろん】Micheさんちのブリショー「ちょび」ちゃん

137  Hama-chanz blog Yes-hamaさんちの『アズ』君

138  いつまでも好き hi-ragiさんちの「はな」ちゃん

139  ちびベキmania tatz さんちのベッキー

140  カメラ屋の猫吉ブログ~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ ohbayashi さん勘太郎君

以上20匹

デッサンが終わっても仕上げないうちにもう天国に逝ってしまった猫ちゃんもいる。
描いた猫がそうなることもある。
飼い主さんのショックが胸に来ることもあるけれど、本当に大切に思っていた家族を失った、その思いが強い人には、また出会いが待っている。
不思議なことだけど。
新しい家族がやがてその存在だけで心を満たしている。
猫と人の関係は犬と人の関係ほど互いに同じ深さに至ることはないかも知れないけれど、失った心の一部はやがてその存在で癒される。
ただ、猫という存在に癒されるためには、猫の存在全てを彼らの生きる時間に合わせなければならない。
でも、それさえも、喪失感を克服させる日常を形作ってゆく。


猫という存在は素晴らしい。

 






9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 11

song4u

みんな喜んでいることでしょうね。
こんなに素敵に描いてもらって。
きっと大喜びしていることと思います♪
by song4u (2013-03-01 12:24) 

emuzu

みんなカラコンなんですねv(^皿^♪)
by emuzu (2013-03-01 15:56) 

ゆきち

「こてつ」をMineosaurus さんのコレクションに加えていただき、ありがとうございます♪
こうして並ぶと、目の色や表情、ほんとうにそれぞれ個性的ですね!猫という存在、本当に素晴らしいです^^
by ゆきち (2013-03-01 17:35) 

Silvermac

猫の表情が素晴らしいと思います。
by Silvermac (2013-03-01 22:13) 

ニッキー

どのにゃんこさんも素敵ですねぇ^^
にゃんこの猫生、思いっきり満喫してほしいです(^^♪
by ニッキー (2013-03-01 23:05) 

のらん

申し訳ありませんでしたっ^^;
うちのそらん、こんなに素敵に描いていただいていたのに、
その記事を、すっかり見落としておりました!!!
いま、桃之助さんのおとなりの猫が「あら、そらちゃんにそっくり♪」なんて思って、
記事を読ませていただいたら、なんと!!! ほんとに、そらんだったのですね(大汗)
さっそく、以前の記事を探して、画像をいただきました。
いつも素敵な肖像を、ほんとにありがとうございます。
by のらん (2013-03-02 14:47) 

ponnta1351

こんなに沢山描かれたんですね。
うちのぽん太も描いて頂きました。大事にしていますよ。
沢山の猫チャン達喜んでいるでしょうね。
特に亡くなった子たちはMineosaurus さんの心がこもっているから。
by ponnta1351 (2013-03-02 16:39) 

mito_and_tanu

ずらりと並んだニャンコ達、圧巻ですね。
by mito_and_tanu (2013-03-03 18:25) 

Mineosaurus

いつもコメント返しもできない有様で申し訳ない。描いた猫さんのブログにはお邪魔しているのですが、描きっぱなしで、お知らせもしないことが多いのです。飼い主さんが知らない間に描いたりしているのでこういう機会に気づいていただければとてもうれしいです。いつもながらnice&コメントありがとうございます。
by Mineosaurus (2013-03-03 21:29) 

Miche

改めて、ありがとうございます。

【飼い主さんのショックが胸に来ることもあるけれど、本当に大切に思っていた家族を失った、その思いが強い人には、また出会いが待っている。
不思議なことだけど。
新しい家族がやがてその存在だけで心を満たしている。
猫と人の関係は犬と人の関係ほど互いに同じ深さに至ることはないかも知れないけれど、失った心の一部はやがてその存在で癒される。
ただ、猫という存在に癒されるためには、猫の存在全てを彼らの生きる時間に合わせなければならない。
でも、それさえも、喪失感を克服させる日常を形作ってゆく。

猫という存在は素晴らしい。】

涙が出ました。この文章、信念を心の支えにしたいと思います。

by Miche (2013-03-04 16:54) 

ohbayashi

こんばんは(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
遅ればせながら、育ちの悪い田舎猫を描いてくださったことに
心から感謝いたします♥
うちの母上と猫嫌いのパピィ(父)も大喜びでございました★
なんとも、言いようのない感動です(///∇//)テレテレ
写真とは違う温かさや表情の豊かさが伝わります。
釈迦には程遠い身分ではございますが、勘太郎共々これからも
精進を重ねながら、更新していきたいと思っております。
きまぐれBlogですが、よろしくお願い申し上げます(´艸`o)゚.+:

by ohbayashi (2013-03-17 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blogの中の猫たち-140美しき重奏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。