SSブログ

Blog猫団子141-160 [ブログ猫団子]

ブログ猫団子141~160

ブログ猫さん達も160まできまた。

寄る年波か、単時間あたりの集中力の濃度が落ちてきたのか、魅力的な素材は沢山あるのだけれど、こちらの時間が何ともならない。
それでも不思議とやめようという考えが浮かんだことはなくて、疲れて帰ってきてオファーのあった画像を注文通りにアレンジするため、クリーニングしたり、本業の合間に、行儀の悪い格好でパソコンの乗っているデスクに足を投げ出したまま、ぼんやり描きためたデッサンなんかを眺めていると、『あ、これを何とかこうすれば絵になる』とか思いついたり、思いつきだけになったり、少し手を入れたりと結構ごそごそやっている。
そんな中で何とか絵にしたのがこの20匹です。
例によって順不同。

これらの猫さんの中にはすでに描いた時に飼い主の元を旅立って逝った猫さんもいます。
心に哀しみの傷跡ではなく、素晴らしい想い出を残したまま、今も残った猫や飼い主と供いると信じています。Blog猫団子141-160.jpg


141 いつまでも好き hi-ragiさんちの『はく』ちゃん

142 愛猫 yhiga-siura さんちの『ウッシー』君

143 溺愛猫的女人館 溺愛猫的女人 さんちのボス『ジン』君

144 溺愛猫的女人館 溺愛猫的女人 さんちの『鷹雄』君

145 ねこ日和  同居人さんちの?『よもぎ』ちゃん

146 RuddyCat  ララァと飼い主の気まぐれな日常 RuddyCat-Lalahさんちの『ララァ君』

147 猫とお花と  ミケシマさんちの『Mike』

148 虹色のパレット  めいさんちの『マル』氏

149 寝猫庫ねんねこっこ テオさんちの『エト』嬢

150 *ねこの召使い*  maomao_pong さんちの『ヘイタ』君

151 寝猫庫ねんねこっこ テオさんちの『ゼロ』さん

152 おかずの森  nachicさんちの『吉ちょむ』君。

153 ♪ にゃんらいふ ♪ 空の Rayさんちの『空良』そら君?

154 みいこのテケテケ散歩 みいこ さんちの『モジャ』さん

155 ぼへ猫通信  のらんさんちの『のらん』君

156 虹色のパレット  めいさんちの 『メイ』ちゃん

157 にゃんらいふ  空の Ray さんちの『ツクシ姫』

158 猫とお花と  ミケシマさんちの『シマ」君

159 チョビ猫のつぶやき 人ちょびさんちの猫『ちょび』君

160 気分はヴァイオレット みうさぎさんちの『ころん』君

 

音楽はフィンランドの作曲家セリム・パルムグレンの1918年の3つのピアノ小品 作品54 (YouTubeでは作品53とされている。)
彼の中期に当たる作品のひとつです。
大まかに言えばパルムグレンは民族的ロマン主義と印象主義がとても軽やかに結びついている作曲家です。
この作曲家はピアノ曲と男声合唱曲がメインですが、小品にはとても優れたものが多く、まだまだボクは箱の中を覗いた程度で、今後も覗き込んでどれだけのものが取り出せるのか楽しみなのです。

 

 





9743423.gif

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 12

すーさん

壮観ですねぇ!。
どの仔も可愛いです(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-11-13 06:40) 

リュカ

こうやって見ると
猫さんそれぞれに人生あり。
それぞれのおうちで幸せだニャ。
by リュカ (2013-11-13 13:30) 

yakko

こんばんは。
個性豊かな猫さんばかり・・・(*^_^*)
by yakko (2013-11-13 19:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ジンと鷹男さまを描いていただき心から感謝しています。
ありがとうございましたm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2013-11-13 20:42) 

CC_SAKURA

次は新しい家族 ルナちゃんも是非[exclamation]登場回数は少ないですが
by CC_SAKURA (2013-11-13 21:44) 

タックン

ご訪問ありがとうございます^^
たくさんのニャンたち!
猫好きにはたまりません^^
by タックン (2013-11-13 23:06) 

ふーみん

ご訪問ありがとうございます。
猫ちゃん達写真じゃなくて描かれたのですね。
素晴らしいです
by ふーみん (2013-11-14 23:51) 

のらん

素敵な肖像が並びましたね♪
by のらん (2013-11-16 11:44) 

rantan-nya

並ぶとまた圧巻!
しかも160匹の猫さん(^^)
お仕事の合間を縫ってとはいえ、やっぱり圧巻です~
by rantan-nya (2013-11-16 12:12) 

minsuke

ものすごくお上手ですね。
あまりに素晴らしい絵なので、近くにいた嫁さんを呼んで、
一緒に見てました。
嫁さんも感心しきりでした。
ホント、今度はうちの「みん」を・・・・^^;
by minsuke (2013-11-16 17:03) 

yhiga-siura

こんにちは
在りし日のルナちゃん、そしてウッシーちゃんまで描いていただきありがとうございました。

これからも素晴らしい絵画を是非、描き続けてください。
by yhiga-siura (2013-11-17 12:14) 

ミケシマ

いつも素晴らしい猫たちの肖像画、ありがとうございます。
うちのミケとシマも描いていただきとても嬉しく感じています。
Mineosaurusさんの作品がきっかけで仲良くなったブログ友もいます。
これからも素敵な肖像画を描き続けてくださいね♡
by ミケシマ (2013-11-17 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。