SSブログ

たまにワンちゃん [Special]

A happy feeling 
チョコシナモンさんちのレディ・アン

Lady- Ann.jpg


 

ほんのたまにだけれど、気分を変えて犬を描くことがある。
何頭か今までも描いたけれど、ここしばらく描いてなかった。
チョコシナモンさんは無精なボクのブログに時々来て下さる。
ボクはホントにniceしか返せてないんだけど、
彼女のブログのパンを見るのは楽しみです。
見ていて食べたくなって休みの日は少し車を飛ばしてパン屋さんに走り、
ベーグルやら何やら買い込んで昼食を済ませたりするので、うちの奥さんが
できたてにそそられ、つい買い込んでしまうボクに対して
「自分で食べる分だけ買ってきてね」とやんわり抗議することしばしばです。

変化球だったけど、あのいかの塩辛にも大変惹かれました。
肝臓の色がそのまま出ていてさぞや白いご飯の上に載せたらと思うと
唾が出てきましたね。
目と胃袋は詩的なレベルで繋がっているようで
たくさん同じかたちのパンが並んでいるのを見ると
頭の中で焼きたてのパンの香りが立ちます。
ああいうリズム感のある画像を見せられると
お腹が減りますね。

そうそう、チョコシナモンさんのアンちゃんでした。

Lady- Ann02.jpg


『チワワ』は末の娘が飼いたい犬のひとつですが、
来春県外へ出るので我慢するのだそうです。
口元のラインと目に苦しみ何度か描き直したあげく、最後に
バランスに苦しんだ一枚になりました。
おそまつ。

Lady- Ann03.jpg


音楽は年の瀬に気分揺ったりとブルックナーの弦楽五重奏曲からアダージオを。
テンポがもの凄く遅いけれど、古雅な楽器の音色が非常に美しい演奏です。
暮れまでに終わらさなければならない仕事につい気分がささくれ立ってきますが、
この音楽には曰く言い難い魂への慰撫があります。





9743423.gif

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 2

minsuke

犬の絵も素晴らしいですね。
生きているかのようです。
この前の書き込みで、絵のところを写真と打ってしまい、
すみませんでした。
by minsuke (2013-12-17 09:39) 

リュカ

とっても愛されてるワンちゃんの表情(^^)
生き生きしていて可愛いです♪
by リュカ (2013-12-17 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

痛哭簡明と純粋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。