SSブログ

Blogの中の猫たち-176 [Blogの中の猫]

Are You Ok?

Nyanta01.jpg
rincoさんちのNyanta

鼻クロ・うし柄・ボク好み。

このネコさんもかなり前の写真からフォルムをいただいた。
このときは彼の鼻筋付近にちょっと吹き出物があったようで、ところどころ白毛が毛羽立ってた。
本当はエリザベスカラーに首から上が嵌っていて、こういう背筋シャッキリ風の姿勢が半ば強制されている不自由もあって
瞳に不満の色も見えなくはなかったけれどね。

Nyanta02.jpg

でも鼻の頭の黒いのと緑の瞳が実にすきっとしていてよろしい。
ちょっと体型的に幼さが残っているような気もするけれど、なかなかのハンサムである。

Nyanta03.jpg




以前同じ飼い主さんのクロちゃんを描いた事がある。
こちらがずぼらなので仕上げたのはそんなに前ではない。
たしかエネスクのフルートとピアノの小品を選んだときだった。
今回の音楽はローベルト・フォルクマン魅力的なセレナードの中からの抜粋。この人はやはりブラームスやメンデルスゾーンの時代と重なっていてピアノ三重奏曲第2番で有名になった人だけれど室内楽にはすばらしいものがある。
セレナードは3曲あると思うけれど、なかなか長い。
この曲はニ短調のものからの抜粋。










9743423.gif

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(50)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 3

溺愛猫的女人

こんばんは

なんて魅力的な猫さま(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2014-06-01 21:43) 

ligia

眼の質感に惹きつけられました!
by ligia (2014-06-06 11:50) 

のらん

ほんとに、すらりと凜と、ハンサムな肖像です♡
by のらん (2014-06-07 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅い夜夢身体に合ってない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。