SSブログ

Blogの中の猫たち-178 [Blogの中の猫]

Tantan01.jpg 

猫も夢みる 
yumineko さんちのタンタン(君か?)

yes_hama さんとこのアズ君そっくりである。

タンタン。耳の形がちょっとアメリカンカールっぽいんだけど、そうなのかな。
長毛の黒猫さんは独特の雰囲気があるね。

Tantan02.jpg



アズ君と同じくブラックオックス(鉄人28号に出てくる真っ黒なロボット)の目の形をしているけれど、
こちらは光に良くあたっているのか針のような絞の利いた虹彩をしている写真が多い。

yumineko さんは司修さんのファンでブログで挿絵風の猫の絵を拝見したことがある。


佐野洋子さん風の猫の彼女の個性とは違う優しい目のイラストが目をひく。
昨年海外テレビ向けの童話の挿絵を描くチャンスがあったのだけれど、結局自分の個性を壊して描くことができなくて残念ながら諦めたけれど、あの話にはこういう絵柄が似合ったかもしれないなあ。

ジャングルの中でトラに乗った01.jpg
”ジャングルの中でトラに乗った” 01

彼女のうちには三毛さんもいてそのうち仕上げようと思っているけれど、このごろの忙しさと寄る年波で処理能力が追いつかない。
「史記」に手を出して読み始めて余計に時間がなくなっている。
眠くなるのが早いし、困ったもんだね。

ブログ猫178回目だね。
タンタン君でした。

Tantan03.jpg


音楽はラフマニノフの楽興の時作品16の第1曲タンタン君のイメージには合わないかもしれないけれどね。
あくまで描いていたときに流していた音楽だから。
ベルマンのピアノでどうぞ。見かけからロマンティックな演奏でヴィルトゥオーソっぽく見られがちだけれど、意外なほどインテンポです。





9743423.gif

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 9

yumineko

はじめまして yuminekoです。
トップのお魚の絵、おおリアル、ハムちゃん可愛い、
あらっ黒猫〜♪と見てきて ん?あらららっ!!? と
吃驚。
しばらくわたわたうろうろしてしまいました^^; 
タンタンが・・百倍カッコいいタンタンが!!
ありがとうございます!! とても嬉しいです。
タンタンは父親がアメリカンカール、母親がラグドールの
ハーフ、10歳男子です^^
なでたときの毛並みの感じがそのまま感じられるような
イラスト、大好きなお月様色の瞳も、本当に素敵です!
ありがとうございました♪
by yumineko (2014-07-01 20:06) 

yes_hama

ニヒルだぜ。
キマっているぜ、タンタンさん♪ ^^;

>yes_hama さんは司修さんのファンで・・・
--->yuminekoさんの間違いではないかと思いますよ(汗)。
by yes_hama (2014-07-01 21:06) 

Mineosaurus

yes_hamaさん。失礼しました。訂正します。ごめんね。
by Mineosaurus (2014-07-01 21:16) 

溺愛猫的女人

こんばんは

なんてかっこいい黒猫さん(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2014-07-01 21:21) 

ミケシマ

ほんと!アズ氏そっくりな素敵猫さんです☆
ただでさえ難しい黒猫さんをこんなにも綺麗に描けるなんて。
by ミケシマ (2014-07-02 16:07) 

yumineko

Mineosaurusさま
嬉しさのあまり、
自ブログに紹介させていただいてしまいましたが、
よろしかったでしょうか?
事後報告で申し訳ありません・・
by yumineko (2014-07-02 19:22) 

Mineosaurus

yumineko さん ご覧いただいてありがとうございます。勝手に描いているので喜んでいただければ幸いです。画像使用はどうぞご自由に。
by Mineosaurus (2014-07-02 21:32) 

Mineosaurus

ミケシマさん:ミケシマさんとこにもなかなか魅力的な琥珀色の目をした黒ネコさんがいますね。
by Mineosaurus (2014-07-02 21:36) 

e-g-g

久しぶりにベルマンのピアノを聴かせていただきました。
>意外なほどにインテンポ・・・
ほんとうにそうですね、ベルマンを聴き直したくなりました。
by e-g-g (2014-07-07 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰るところ感性の普遍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。