SSブログ

Blogの中の猫たち-179 [Blogの中の猫]

JAZZCHAT
 
新婚すーさん&すがめさんちの

Nana01.jpg


ナナちゃん

遅ればせながら入籍おめでとう!
以前からのろけられていたのでこれからもお変わりなく仲睦まじく。
さて、記念というわけではないのですが、三女?の画像をアップいたしました。
最初に描かせていただいたノエルさんはすがめさんのブログだったね。
ナナちゃんは

Nana02.jpg



ちょっと表情が幼くて子猫っぽかったのですが、角度的にそう見えるのかね。
デッサンした写真がかなり前のものだったかもしれないけど、この角度はかなり猫っぽい。

Nana03.jpg

音楽はケニー・Gのブラームスの子守唄。
いわずと知れたソプラノ・サックスの名手。
いわゆるスムーズ・ジャズの推進者。
わかりやすさが批判される。
でも、このブラームスなんか、確かに豊かなポップス性を感じるけれど、ソウルがあるよ。

夏祭り準備の時期になってまいりました。毎日老骨に鞭打ってヘロヘロになりますのでしばしの間普段にも増してサボリ気味になりますが、平にご容赦。


nice!(60)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 7

Silvermac

子供の頃は近くの稲荷神社やお地蔵様のお祭りに10銭くらい小遣いをもらって良く行きました。懐かしい思い出です。
by Silvermac (2014-07-15 09:35) 

すーさん

わー!Mineosaurusさん、ナナを描いて下さって
ありがとうございます☆!。
とても彼の性格の出た表情で可愛らしいくて
嬉しいです(親バカ)。
三女でなく、こんな名前ですが次男なんですよ(笑)。
保護したときに名前がないと困るので一時的に
「名無し」から取って「ナナ」にしていたのが
今は定着しちゃっています♪。
結婚のお祝いしていただきありがとうございます!。
これからも宜しくお願いします (*´∀`*)。
by すーさん (2014-07-15 10:39) 

ニッキー

ちょっと甘えん坊さんの表情がナナちゃんそのものですねぇ(^O^)
可愛いなぁ!(^^)!
by ニッキー (2014-07-15 11:02) 

Mineosaurus

すーさん:
失礼しました。頬の張り方とか結構男っぽいとは思いましたが、ナナという名前にころっとだまされてしまいました。ナナ君ごめんね。
by Mineosaurus (2014-07-15 19:14) 

ミケシマ

ナナちゃん♡
うちのシマともようが似てます。
見上げる表情がたしかに猫っぽい。いまにも「ニャー」って声が聞こえてきそう。

by ミケシマ (2014-07-19 21:03) 

めい

ナナちゃんは私も女の子だと思っていました(><)
名前の由来が面白いですね
ナナちゃんの自然の表情が描かれていて可愛いです♡
by めい (2014-07-26 21:18) 

すがめ

遅くなりましたが、ナナを描いてくださってありがとうございます!
バカっぽい表情が見事に再現されて感激です!
by すがめ (2014-07-27 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未聴の遺産20世紀の古曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。