SSブログ

ブログ猫団子161~180 [ブログ猫団子]

最近とても困っていること。
音楽を聴く閑がない。僕が聴く音楽は一極が結構時間がかかるのと、聴きこまないと文章化するときに頭に響いていてくれない。
聴きながら書くとたいていの場合聴くほうに気がいってしまって結局何回も同じ箇所を繰り返し聴くことになる。
ブログ猫は趣味だけれど、好き勝手にやるからある意味仕事で描くより描きこみすぎる。
筆?ペンタブのおきどころに収まりがない。
見てくれてる方には申し訳ないけど、毎回『この辺で、ま、いいか』ってな気持ちがどうしても生まれるね。
グダグダになりながらも、なんとか20匹が追加になった。
皆さんおなじみのお知り合いネコさんかもしれない。
せめてモデルになってくれた(勝手にしてるんだけど…)ネコさんのブログは照会したいのだけど、
リンク張るのも押し付けがましいかと…
まあ、いろいろ気にしてもしょうがないので
これからもマイペースで続けてゆきたいと思っております。

例によって順不同。


161 みいこのテケテケ散歩 『みいこ』さん
 http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2013-11-19

162 僕の写真旅行 minsukeさんちの『みん』さん
 http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2013-11-30

163 CHOCOHOLIC minmin さんちの『きなこ』さん
 http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2013-12-10

164 のん気にゃん あずき さんちの『ビー』ちゃん
 http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2013-12-28

165 S&B Home  sakubiwaさんちの『枇杷』君 
 http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2014-01-11

166 メタボの散歩道2  島猫さんちの『銀次郎」
 http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2014-01-25

167 おかずの森  nachicさんちの『福』ちゃん
 http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2014-02-05

168 たおやかに (直ぐで柔にして剛)あーちゃさんちの『モカ』
 http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2014-02-20

169 つげまる日記 hiro さんちの『つげまる』君
 http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2014-03-04

170 Nile,Alex&Julius  ぴー太郎 さんちの『ユリウス君』
 http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2014-03-15

171 しのりんのひとりごと♪ しのりんさんちの 『五右衛門』君 
 http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2014-03-26

172 風の姿 花の色   パトラさんちの『ホーリィ』 
 http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2014-04-05

173 Are You Ok?  rincoさんちの『クロ』ちゃん 
http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2014-04-16

174 Raccoon's weblog  Raccoon さんちのD.D『ネコ1号』
 http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02

175 しとろんの『お取寄せ』のーと miel-et-citron さんちの『ミエル』さん 
 http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2014-05-16

176 Are You Ok? rincoさんちの『Nyanta』 
 http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2014-06-01 

177 三毛猫ミーコと一緒っ! がん さんちの『ミーコ』さん
 http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2014-06-17

178 猫も夢みる yumineko さんちの『タンタン』君か
 http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2014-07-01

179 JAZZCHAT 新婚すーさん&すがめさんちの『ナナ』君
 http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2014-07-15


180 ゆるーいにゃ 車いすの22才の息子と猫たちとの日常 『みいみ』さん
http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2014-08-08

161-180.jpg

音楽は久しぶりに聴いてみたくなったベートーヴェンのクアルテット作品131の第6第7楽章。
この時期にはあまり聴かないんだけれど、本当にこの作品は好き嫌いを超越している。
第1楽章から最後の1音まで、音楽が始まればすべてを思い出す。
剥離してゆく魂を引き戻す命の鼓動。
何度僕はつらいときにお世話になったか分からない。
今回は弦楽合奏版で 定番の(こんなことやるのはこの人くらいだろうけど)バーンスタインと
V.P.Oで
要するに彼にとってはこの音楽のすばらしさは四重奏曲で合奏されるかどうかなんて関係ないことなんだね。

第6楽章 アダージオ クワジ ウン ポコ アンダンテ~アタッカ
第7楽章 アレグロ




ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第14番

ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第14番

  • アーティスト: スメタナ四重奏団,ベートーヴェン
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2004/03/24
  • メディア: CD


ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第12番&第14番

ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第12番&第14番

  • アーティスト: アルバン・ベルク四重奏団,ベートーヴェン
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/20
  • メディア: CD


ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第4番&第14番

ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第4番&第14番

  • アーティスト: ブラフ四重奏団,ベートーヴェン
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2004/12/01
  • メディア: CD








9743423.gif

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 52

コメント 4

すーさん

我が家のナナをカッコ良く描いて戴き
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-08-19 07:23) 

ミケシマ

いつも可愛い猫ちゃんを描いてくださりありがとうございます!
毛やお目目のリアルさに毎回ビックリしています。
白猫ちゃんや黒猫ちゃんなんて難しい被写体だろうにすごいなー。
Mineosaurusさんのおかげでお友達になったブログ友さんもたくさんいて、そちらも感謝です♡
これからも素敵な猫ちゃん、楽しみにしています(=^ェ^=)
by ミケシマ (2014-08-19 12:57) 

こいちゃん

いつも素晴らしい絵ばかりですよ
ほかのことは気にしないで、これからもマイペースで描いて頂きたいなと思っています
いつも楽しみに見ています
by こいちゃん (2014-08-20 16:46) 

のらん

素敵な肖像、180匹も!!!
これからも、楽しみにしています(^.^)
by のらん (2014-08-23 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。