SSブログ

LINE クリエイター登録を終わって [音楽]

最近LINEのスタンプをいろんな人から贈られる。 


main.png


そういう画像製作からかなり離れていたのでどの程度でできるものか知りたくなって新しいらしい絵を描くのも面倒だと思い、自作の画像でちょっとやってみた。

クリエイター登録をして手っ取り早くて手持ちの画像で作成、おやじらしい作品になったけれど、一応認証され、売れないだろうけど販売している。

娘たちからコメントにこういうのが欲しいとか、アドバイスが飛んでくる。

結構いくつか作ってみて、このスタンプ用のキャラとか作ってみたいね。

今申請している着せ替えの方では一つキャラ的に使えそうなものを作った。        

どうやって売るかというのは考えていなかったね。

僕は注文を受けて書いている方だからこういう能動的な細かい作業はやってなかった。

60を過ぎてもう一度自分の居場所でコツコツ再開の準備をしております。

手持ちの技術と発想で通用しなければそこからまたスタートできる。

ところで僕はブログを始めてブログの上に生き生きと遊んだり、ふんぞり返っている愛猫や外ネコさんたちをたくさん観察させていただいた。

100を超える画像を描き、古生物の本業から離れた仕事抜きのものだったし、これからも少しずつ続けていきたいのだけれど、皆さんの猫さんを書き溜めたものを何とか他のものに生かせないかと考えていて、ふとLINEのスタンプや着せ替えに利用できないかと考えました。

今、他の作品と並行して、それ絵にかかっております。

基本は自分の愛猫や愛犬の写真で作成するものとデジタルハンドドローではあまり変わりません。
ちょっと試してみようかと思っています。

できたら一度見てね。

ちなみに出来上がったらこんなふうでした。




いくつか改良すべきアイデアも浮かび、作ってみたいのですが、なかなか暇がないね。 


手書きの文字を次回は商用フリーのフォントに変更します。



作業中に聞いている曲
ヤナーチェク: 弦楽のための牧歌
昔からヤナーチェクの穏やかな音楽にはどこかにシンクロするところがあって
耳に触れた瞬間に感性に浸透して同化してゆく不思議な魅力があります。


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 4

リュカ

おおお!すごいですね^^
わたしも、あお&うみスタンプを作ろうと思って
スマホにアプリをダウンロードしたんです。
お正月休みにやろうと思ったけど出来なくて^^;
でも頑張るつもりです!

by リュカ (2018-01-10 13:09) 

nachic

わお!壮観ですね。
40画像ってのが、結構大変だなと思いましたが、
手持ちだけでも、サクッとアップされるところが
さすがです。猫シリーズも楽しみですね。
by nachic (2018-01-10 23:12) 

rannyaβ

わぁ、凄いですね~  恐竜たちが可愛いです^^
猫スタンプは、いくつか購入してるので、もし完成したら
ぜひお知らせください!
by rannyaβ (2018-01-13 22:32) 

nana_hyr

Mineosaurus さん ご無沙汰しております。
ご挨拶は、5年ぶり以上かもしれませんのでご記憶ないかもしれませんね。

当時、Mineosaurus さんが紹介してくださるクラシックを流しながら深夜のブログ徘徊・更新なぞしておりました。
光栄なことに我が家の愛猫も描いて下さいました。

スタンプ素晴らしいですね、色がきれだし吹き出しがシンプルに目立ちます。
わたしも猫スタンプあれば好評と思いますよ、ぜひ。

【復活! できるかなぁ…】でMineosaurus さんの数年に想いを馳せました。『・・・冷たい水の中に両手を浸す気分だけれど、何か高揚するものがある。』素敵な表現に、自分もそこに立っている気分でした。

勝手に懐き、今日コメント入れさせていいただいています。
5年ぶりにお知らせをブログ更新いたしました。
よろしければお越しください。
by nana_hyr (2018-01-17 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迎春BWV988のアリアとLINE スタンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。