SSブログ

Blogの中の猫たち-177 [Blogの中の猫]


Mihiko01.jpg
三毛猫ミーコと一緒っ!

がん さんちのミーコさん

がんさんという方のブログには二、三度ご訪問しただけなのですが、うちネコのみならず、外猫との係わり合いが半端ではない。
のらんさんやKontentenさんに共通するものがあるね。
さて、ミーコさんだが茶トラの印象が鼻筋を少しずれていていかにも生きているもののバランスの絶妙さを示している。
瞳の色が違う?
ボクもそう思うのだけど、デッサンをとったこの写真だけは黒目を縁取っているのはアクアマリンだった。

Mihiko02.jpg



そのほかの写真はほとんどが翡翠。
でもね、猫の目はくるくる変わるんだよな。
色を付け直すのは簡単だけど、この顔にはこの色だね。



Mihiko03.jpg


音楽は、30年くらい前に聴いたことがあるNHKの『みんなのうた』で流れていた曲。
当時聴いたときはもっと透明感があってソフトな歌声で、唖然とした思いがあったけれど、歌っている人が違うんかなあ…

YouTubeにアップロードした方のコメントに拠れば作曲者は工藤順子さんらしい。
雰囲気は似てるんだけど
アニメーションも確かこの絵柄だった。
ジジイのノスタルジーだなあ。






9743423.gif

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。