SSブログ
2018年09月06日| 2018年09月28日 |- ブログトップ

左股関節置換手術 覚書2⊕ブログの中の猫たち-196 [Blogの中の猫]

お久しぶりです。

置換手術後無事退院し、地元の病院でリハビリに励んでおりました。

午前中はリハビリに入り、午後はいろいろパソコンで作業した後、自主トレです。

9月20日に執刀医の診察を受け、そろそろ現場復帰もできそうなので明日お試しで職場に出ようかと思っていますが、どうなることやら。年取るとなかなか筋力を戻すのが大変ですね。

自主トレはここで!


hinannro.jpg


我が家の裏には津波の際の避難路ができており、35メートルの高さまでスロープと階段が別についています。

町の数方向から登れるようになっている高台です。

最初はスロープをステッキを付いて登り、次にステッキなしの歩行でと進みました。

今は階段を上っています。下りの方がきついね。

まだ左足の臀部の筋肉が完全に回復していないので、ぎこちないですが、何とかフリーハンドで100段余りを一気に登ってそれから傾きながら杖を使わずに歩行して帰ってきます。

リハビリの計算された動きではなく、日常の中で必要な筋力を取り戻すためには仕事が一番とアドバイスをもらい、8月定年でしたが、昼間の仕事に出ようと明日から現場復帰です。


休み中は今まで描いたイラストのリメイクと修正を手掛け、古生物画像の一部をアドビストックに申請しました。原画サイズの大きさを見てもらう機会がないので今やっておくべきだと考えて始めました。

私の住んでいる漁港は東・南海地震の際には津波の影響を大きく受ける可能性があり、作品がストックされていて私に何かあったとき、私の作品を手にする機会を作っておく必要があると思っています。

主に息子と娘のためですが。



ボツボツとマイペースでブログ猫の更新も行っていきますのでよろしくお願いいたします。



ashigata01.gif  ブログの中の猫たち-196 ミルチャ Brog ゆーるいにゃ 





mikkiBrog02.png


今回はブログ「 ゆーるいにゃ 」さん所のミルチャさん。

以前確かジュンっていう猫さんを描いたことがあります。少し前は幼かったミルちゃんも目力のある娘になってますね。

mikkiBrog01.png


最近はツイッターでの投稿が多いみたいだね。



mikkiBrog03.png



ではでは 明日のために少し早めに寝ることにします。

nice!(40)  コメント(1052) 
共通テーマ:アート
2018年09月06日| 2018年09月28日 |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。