SSブログ

チーズリストランテ [食]

ドミノピザがまたまたやってくれました。
我が家の月末の映画鑑賞の後は面倒なので定番のピザを車中でいただくのですが、そろそろ次のメニューが出ないかな…と思っていたところです。
独身時代はよく利用した宅配ピザも、田舎に帰ればなかなか近くにないという現実があり、シネコンで映画観て(好みの映画がみんな違うのでシネコンは便利ですね。)集合して帰りに帯屋に立ち寄りドミノピザを注文するパターンです。
今度出たチーズリストランテは良いね。

軽めのイメージがあったピザも十分ディナーっぽい。
家族が食べる部分が好みで違うけど、例によってLサイズを2枚にサイズが1枚、本当は安いスペイン産のワインかなんかがあれば言うことないんだけど、運転するからなァ…チーズのきいたこういう宅配ピザを注文する時気取ったワインでなくて良いからキックの来るようなスペイン産のワインが不思議と合うんだよ。
宅配だとチーズカッターが付いてるけど、テイクアウトするから切って貰う。
ところで我が家ではピザが冷めたらもう一度暖める時、トースターやレンジではなくてガスコンロを使う。
これはね、ガスコンロの炎と温度の上がり方が、かまどによく似ているからなのです。
大きいと入らないけど切り分けて入れれば焼きたてが美味しいぞ。

でも、焼き直しは焦がさないように。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。