SSブログ

ミラ・フローレス!(花を見よ!) [Special]

いいな~、行きたいなあ、南アフリカ


もしもあの国に行って観光するなら、とにかく何を観たいかって、そりゃぁ色々あって決められないけど、まず、ナマクワランドのワイルドフラワーの乱咲きだね。
ナマクワ『何もないところ』に咲く数え切れない花の絨毯。
茎も葉も隠れてしまうほどの史前的な色彩の爆発。
何をしたいかって?
何のコメントも要らない。ただそこで観るものに言葉を失うという感覚を一度味わってみたい。
手つかずであるものって結構少ない。
何故、手つかずでいられるのかその意味はそこに立ったら分かる気がしている。
多分それは手を付けることができないほど広大で言葉より先に心が飛びだしてゆくようなインパクトがあるんだろう。
ボクにとって南アフリカはワインであり、ラグビーであり、花なのです。
かつてバブルの頃プレトリアのジャカランダの藤色の世界には手が届いた。



でも、ワイルドフラワーはずっと憧れのまま年を重ねている。


でね、耳寄りな話なんだけど、南アフリカ観光局がVerita(ヴェリタ)サイト内にアフリカスペシャルページを作っている。
凄く洗練されていて、内容はいい大人を大いにそそのかして止まない。
BIG NATUREはちょっと平静では観られないね。
そこにPRESENTのページがあって南アフリカ往復航空券が(ペア)で一組に当たるかも知れないんだと。
見るべし!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。