SSブログ

この夏川でピザを食う [食]


子供達も大きくなって日頃家族全員で行動する機会も少なくなってきた。
それでも、暑くなってくるとボクらは誰ともなく、川に行こうと言い始める。
海も近いのだが、泳いだ後の倦怠感が違う。
川の方が爽やかだね。僕の住んでいるところは海にも川にも近い。
長居するときにはね。河原で大きな石を集めて小さなかまどを作る。
河原のごろた石をどけて少し掘り下げ、縁に土台の石を並べ、下に火を入れるスペースをつくって焼き肉用の鉄板を挟み込み、びっしり小石を敷き詰める。
平たい板石を拾ってきて抱えて上に載せてかまどの屋根を作ったら火を入れて空焼きをする。
焼き肉の時は屋根は入らないけれど、ピザを焼くにはいるんだよねこれが。
たまにスーパーで買ってきたピザを持って行くんだけれど、そんな時に宅配ピザ
この夏限定のドミノピザの焼き肉ピザ、それも個人的にはフローズンマンゴーと一緒に『炙り豚カルビ』が在れば最高だろうね。
ボクの家からは、ドミノピザは少し遠すぎて、以前にも書いたけれど、利用は専らネット注文しておいて映画の後でお持ち帰り。
でも、この炎の牛カルビ(タレ)と炙り豚カルビ(塩)ならお持ち帰りしてでも持って行きたいね。
宅配ピザだけれど、テイクアウトは少し安い。少し多めに買ってかまどでもう一度焼く。
川岸の岩に腰掛けて、じりじり照り付ける太陽と時折吹く風の涼やかさと香ばしい小麦粉とチーズの沸々焼ける匂い。
腰まで皮の冷たい水に浸かったままで熱いヤツを頬張ると…ビールが欲しくなる。
焼き肉はいらないよねこれだと。
今年の夏みんながきっと行こうと言い出すだろうね。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

UGG ブーツ 通販

トア内のモンクレールのジャケット,UGG ブーツ 通販,はあなたの選択のための多くのエレ,UGG ブーツ 販売,ガントなモンクレールがある,UGG ブーツ,ドのブーツの世話をする方法をお教えします,UGG配列になることができます . UGG クラシックミニ 着画,UGG ブーツ キッズ,アグ 手袋,UGG ベビーシューズ,UGG クラシックショート 正規品,UGG クラシックトール,UGGクラシックカーディ,UGG ジミーチュウ 激安,UGG スニーカー レディース,UGG ブーツ 店舗,chaussures christian louboutin 2011
by UGG ブーツ 通販 (2011-11-22 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。