SSブログ

きなこ-安らぎの場所 [雑考]

 75.gif75.gifおはぎばあさんが、旅立って小さな家族はきなこばあさんだけになったけれど、なんとか彼女はもう少し娘たちと暮らせそうだ。
長女に「また飼うか?」と聞いたが、ペット・ショップでケージをのぞき込みながら
「うん…」といったきり、答えはなかった。
高校生ともなれば単純に次々という発想はなくて、そこに命が離れてゆくときの哀切がしっかり残っているらしい。
 
 きなこばあさんは娘たちが帰ってくるとほとんどをケージの外で過ごしている。
大好きな次女のパジャマの袖の中に潜り込み、そこで爆睡する。
本人はすこぶる快適なようで、頬袋から袖の中に貯め込んだひまわりの種やら乾燥野菜やらなんやかやを出し、ポリポリやっては寝ている。
まるで巣の中にいるような感じで、くつろいでいるのがおかしい。
日曜日、所用で出かけて人と会っている途中に長女からメールが来た。
この写真が送られてきていた。75.gif75.gif

kinakosleep.jpg

 

 

 

 

 


nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 9

SilverMac

近所の犬とは仲良しです。動物を飼っても最後まで責任が持てない年になりました。
by SilverMac (2009-04-28 07:14) 

kaoru

おはようございます。
可愛いがるだけじゃなく命の重み大切さを
しっかり感じつつ御成長されて素晴らしいですね。
きなこちゃん丸まって幸せそうに
オネムして可愛いですね。
by kaoru (2009-04-28 10:14) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
お嬢さんは、命の大切さをきちんと理解されているのですね。大切なことですよね。
袖の中のきなこさん、ふくふくしていて可愛すぎます~!
by skimble (2009-04-28 16:57) 

リュカ

娘さんから写メがくるのですね^^

動物と暮らしていると、命の重さ、分かってきますよね(^^)
by リュカ (2009-04-28 18:05) 

Mineosaurus

皆さんコメントありがとうございました。僕自身は満足にコメントすることが出来ないのに申し訳ない。
by Mineosaurus (2009-04-28 21:07) 

ひろりん

かっかわいい・・・それなのにばーさんなんだ☆
by ひろりん (2009-04-28 21:27) 

デルフィニウム

すこーし切なくて すこーし 温かな気持ちになりました。^^
by デルフィニウム (2009-04-28 22:46) 

ゆりあ

かわいい^^
すごく懐いてる様子がわかる写真ですね^^
とっても安心しきってるのがわかります^^
by ゆりあ (2009-04-29 01:31) 

まりりん

ちいさくても、ちゃんと生命の重さがあることを知っている娘さんは素晴らしい女性です(^ω^)
by まりりん (2009-04-29 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。