SSブログ

ブログの中の猫たち-100 [Blogの中の猫]

Nile,Alex&Julius
3匹のネコとその飼い主のあれこれ

Alex01.jpg

ぴー太郎さんちのアレックス

ブログ猫100回!

最初はアビシニアンのニールを描かせて貰うはずだったけど、写真のアレックスの上質のアクアマリンのような目の青さに惹かれてしまった。

Alex02.jpg

ぴー太郎さんというこの御主人のブログはあんまり更新されていないけれど、たしか「猫になれば大丈夫」のhisaさんのブログから寄らせて頂いたと記憶しております。
最初に「うりりん」を描いてからよそのプロバイダのブログ猫までお邪魔しました。
基本子猫は描かない。
服着た猫は描かない。子猫はまだ『守って欲しい』光線がつぶらな瞳から発射されていて、唯我独尊の猫属のポリシーが確立してない。
可愛いけどね。
服着た猫さんは、そういうタイプなんだろうけど、犬が雨の日に来てるレインコートや環境の異なる特性にために体温保持の目的で着せられているのとは違うような気がする。
それにしても猫を飼っているブロガーさんの多いこと。
でも、描いてしまってから猫さんの名前がわからなくなって、確認しようにもいつ何処でデッサンしたのかわからない。やむなくお蔵入りになったものもあったりする。
お気に入りに入っているブログを訪れたら既に閉鎖されていたり。
そういう画像はボクの携帯の待ち受け画面になっております。
描き直したい猫さんもいるのですが、とりあえず猫ブログは100回
おつき合いありがとうございました。
忙しくなる春を控え、これからぼちぼち101回目に取りかかりましょうか。

 

Alex03.jpg


音楽はバッハのヴァイオリン・ソナタ第1番ロ短調BWV1014からアンダンテ






9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 3

nana_hyr

ご無沙汰しております、
ちょっと遅ればせながらの冬眠してました。

ブログ猫100匹目\(^o^)/
お疲れ様です^^
本当に綺麗な瞳ですね。
微笑んでいるようなやさしいお顔がいいです。
by nana_hyr (2012-03-16 11:10) 

リュカ

100匹目の猫ちゃん♪
おめでとうございます^^
これからも、どんな猫ちゃんに会えるのか楽しみです!
by リュカ (2012-03-16 23:14) 

rantan-nya

100回おめでとうございます!
100匹の猫たち、ちょっとした猫画集ですね!
うちも取り上げていただいて、とても嬉しかったです
写真とは違った深い感じで(^^)
これから、どんな猫さんが出てくるか楽しみにしています♪
by rantan-nya (2012-03-17 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渋茶でワルツBrog猫団子81-100 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。