SSブログ

カオルちゃん最強伝説-女番哀歌(スケバンエレジー) [Movie]

2007年製作の岸和田少年愚連隊カオルちゃんシリーズは2作あり、一作は既に紹介したけど、なかなか観る機会がなかったもう一作をやっと観ました。
ストレス解消度満点。
岸和田少年愚連隊 女番哀歌(スケバンエレジイ) 


場面設定が狭くて小さいので、ほとんど2.3日で録ってるんじゃないかと思えるほど安直なんですが、キャラができあがっているので、ある種「とらやの羊羹」的な安心感があります。
竹内力也はやっぱり趣味でやっているとしか思えない乗り方ですね。
今回はちょい役で桜塚やっくんが出演しています。
あっさりやられちゃうんですけど。
どう見ても40歳にしか見えない高校1年生。
異様に誇張された人物達とちらほらと垣間見える岸和田の60年代の生活感。
スター・ウォーズのタイトルのパクリから始まり、こてこての大阪風に味付けされて、どう見ても高校生には見えないお姉さん方の凄まじさ。
暴力的描写はリアルでむしろやくざ映画の乗りなのですが、やってることがめちゃくちゃで、とにかく見てる自分の顔がカオルちゃんの百面相につられて歪んでしまうのでス。
『中華街のロミオとジュリエット』よりもこっちの方が先に作られたんですね。ツタヤでレンタルしたらもう準新作になってました。


 


 







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。