SSブログ

キューホ!ジャカジャ、ジャン、ジャン、ジャン… [Special]

 株式会社タカラトミー。やってくれます。

これ、欲しいね。
大人っていうか、子供の脳みそを持った大人ならこれはワクワクするね。
チョロQからのファンなんだけど、空にあがったQシリーズではこのQFO『キューフォー』が極め付きです。
QFOのサイトに入って最初に見た、リカちゃん人形を盗もうとするQFO
ドアを開けると別の部屋にものすごい数のQFOが浮かんでいる。鳥肌が立ちました。 (^o^) 
例によって一般公募の動画CM が公募され、優秀な作品が展示されています。
今回は素材が100%良いのでどんなCMでも、そこそこ出来て見えてしまいます。
ボクはその中ではこの企業賞の「宇宙人が語る衝撃の真実!」って題名のヤツ。

ネタばれが早いんだけど、ぎこちない馬鹿馬鹿しさが徹底していて、開き直っているところが良い。
QFOとUFOはどの動画でもテーマになるんだからちょっとそこからエイリアンに振るのが早いか、遅いかと言う違い位です。飛んでいるところのワクワク間はこの作品にはあまりないけれど、それはQFOのオフィシャルサイトで見られるのでここでは純粋にこのコテコテ関西風が気に入りました。
どう作っても矢追風になるところをうまく逃げていて味がありました。

オフィシャルサイト、面白いよ結構。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。