SSブログ

今年の花粉症対策-目薬決定版 [Special]


75.gif75.gif75.gif暖かい季節がやってきたのはいいけれど、木の芽時のこのシーズン少し早いけれど、目がちくちくして来はじめた。
子供の頃は、野山を駆け回った原始の子供も今は遠くから観る山の緑が黄色や橙色の花粉色に染まってくるのを憂鬱な気分で眺めるしかない。
クシャミや鼻水はそれほどでもないにしろ、ボクは目がいけない。
ひどいときは目玉を取り出して水で洗いたくなる。ゴロゴロして真っ赤。
注射をすればだるくなる。眠気を誘う飲み薬はダメ。
だからボクの花粉症対策はどうしても狭められる。
せめてアレルギー用目薬でと例年いろんなものを使ってきた。
対策としては淋しいけれど…
でも、今年はちょっと違うのですよ。
偶然だけど、目にとまったこの目薬。
そう!アルピタットです。
kafunnsyou .jpg

今年の花粉症対策はとにかくこれから始まります。
みんなで考えるセルフケアというWEBを覗いてみました。
そこにはこの目薬を使った様々な人の感想が書かれています。
実際に僕も使っているのですが、まず、痒みが止まりますね。
スキッとしないという従来の花粉症対策用の目薬にありがちなフラストレーションがない。
スキッとするのです。
充血して時々刺すような痛みがあったのですが、アレルギー用目薬に日本で初めて配合された抗炎症成分「プラノプロフェン」が効いてるのかな。
痛みの原因になるごろごろ感がなくなりました。
点眼時の液だれがないピンポイントのキレの良さも抜群です。
あふれるほど点して目を洗うような点眼でなくてもいいのです。


ちょっと高いけど、使えるぞこれ。
今年の花粉症対策はまずアルピタットです。

 


 

9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 5

とも

僕も花粉症で辛くて辛くて。。。
コレ見かけたら試してみようと思います。
by とも (2009-02-18 22:53) 

Mineosaurus

滲みますけど、爽快感がいいですぞ。個人差はあるかもしれないですが、今のところぼくは目が乾いてコロコロする感じがないです。かゆみにはよく聴きますね。
by Mineosaurus (2009-02-18 23:01) 

おっにい

なぜか今年は、目が痒い・・・ゴロゴロする・・・痛い・・・。
今日これ、まさにこれ、買ってきたんですよ。
ほんっと滲みますよねー。
副作用みてると、ちょっとビビリますけど
でも快調~♪
by おっにい (2009-02-18 23:17) 

Mineosaurus

抗生物質が入っていますからね。副作用は薬学事典で引いても、ひとつもない目薬なんてありませんよね。硼酸ですらあるんだから。でも、ボクはちょっと点しすぎかも知れない。
by Mineosaurus (2009-02-18 23:42) 

笑いの使者

玉を取り出して水で洗いたくなるとは。辛いのですね・・・
by 笑いの使者 (2009-02-21 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。