SSブログ

たまにはワンコ [Special]

[犬]Kaoruさんちの桃ちゃん[犬]

Dog桃02.jpg

 

「たまには犬も描いたら」と身内からのリクエストでそれじゃあと以前からデッサンがあった桃ちゃんを仕上げたでしゅ。
我が家の次女はちいさい頃にディズニーのビデオで『わんわん物語り』を見て以来、このキャバ種の大ファンで、今年受験の中学三年になったのですが、相変わらず好き嫌いの激しい食事のためにちびっこい体格で、日頃はシニカルな発言が多い猫好きの猫アレルギーというかわいそうな一面を持っていますが、ナポリタンにはあの映画のようにミート・ボールが乗っていないとダメな娘です。
ボクがたまに気まぐれで作るラザニアとパスタは完食するので(皿まで舐める)つくり甲斐があると言えばあるのです。
この犬種の表情の豊かさは群を抜いていますね。
とくに食べているときの幸福そうな表情と、走り回っているときのあの笑っているような表情は出色です。猫の瞳は飼い主も含めた広い範囲を客観的に観察しているような部分があって、こちらがその目の動きに入って行かなければならないワンクッションがあるような気がするのですが、犬はダイレクトに働きかける表情がありますね。
孤高ではなく共存のための動きがあります。
だから、動きの範囲が広くて相手によって目だけで会話ができます。
みさびさんのご近所の『わふ』君のロンパリ気味の瞳と『桃』ちゃんの表情の中心になっている口元と瞳の訴えかけはホントに人間的です。
子供の頃自分が飼っていた犬の印象が強烈だったので未だに犬を飼うことに躊躇いがあるのですが、最近少し心が動いてます。

Dog桃01.jpg

 

 

 

 

9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ

nice!(69)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 6

kaoru

おはようございます。
まっさか桃がとビックリして
暫く固まってしまいました。
こんなにも素敵に描いて頂けて
嬉しすぎて泣けてしまいました。
めちゃめちゃ嬉しいです。
桃もニコニコ顔で喜んでいます。
記念に頂いても宜しいでしょうか?
素敵なのを有難うございます。
私も動物アレルギーで大好きだから
直ぐに触って悪化させてと子供の頃から
病院通いにと両親にも迷惑を掛けました。
桃と暮らすようになって直ぐ
今までにない酷い症状が出ましたが
それ以来グーンと軽くなりました。
お嬢様も体質改善できるといいですね。
手作りのお食事を完食して下さるのは
作り甲斐もあるし嬉しいですよね。
召し上がっている姿に目を
細くされているのでしょうね。
by kaoru (2010-04-09 07:50) 

oko

あ・・・桃ちゃんだ♪
kaoruさんのブログでいつも愛くるしい桃ちゃんの
沢山の表情を見せて頂いてる桃ちゃんファンとしては
嬉しいです〜♪
あの毛並み、素敵なウェーブが再現されてて素晴らし
い作品ですね♪
by oko (2010-04-09 08:02) 

SilverMac

KAORUさんの喜び、良かったですね。私も犬好きですが、Uターンした後、飼おうかと思いましたが、終生責任が持てない可能性があり、諦めました。高校野球、岡豊頑張りましたね。
by SilverMac (2010-04-09 11:16) 

リュカ

すごい幸せそうなワンちゃんです♪
ペロンとしたベロが、印象的です^^
by リュカ (2010-04-09 18:44) 

Mineosaurus

kaoruさん:画像はご自由にお持ち下さい。こちらこそ本職の方の息抜きでやっているもので、描く前にお断りなどしておりませんので気に入って頂けて有り難いです。
これからも桃ちゃんの表情豊かな写真を楽しませて頂きますね。
okoさん:SilverMac さん: リュカ さん:コメント有り難うございました。桃ちゃんのご主人にも喜んで頂けてよかったです。
本職の方はこの前ちらと書きましたが、フジテレビの4月17日(土)10:40~11:40放送の「ザ・ベストハウス123特別編の
 ウォーキング・ウィズ・ダイナソーの魅力押さえますSP!」内で
使用される予定で2つの画像を提供しております。こっちは商売ですが、よろしかったらちら見してみて下さい。
by Mineosaurus (2010-04-09 20:57) 

kaoru

おはようございます。
有難うございます。
遠慮無く頂いて帰ります。
一生の宝物として大切にしますね。
素晴らしい作品を有難うございます。
4月17日の番組、拝見させて頂きます。
by kaoru (2010-04-10 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱い20世紀虚をつかれた思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。