SSブログ

たまにはワンコ 番外編2 [Special]

たまにはワンコ 番外編2

[犬]独眼流ミッチー[犬]

自分の性格でどうもしょうがないんだが、追い込まれてくると必ずぜーんぜん関係ないことに気を取られ、時間を使ってしまう。
柴犬君を書くのは初めてで、書き始めたら仕事に食い込んでしまっているではないか。
ミッチー-パパさんにはずいぶん以前からご訪問頂いていてミッチ-君のご尊顔はかなり見ているんだけど、柴犬って口元がシャープだね。

Dog02Michy01.jpg




彼は片目全体に光が入っている感じで独眼流らしい。
彼の散歩コースはあんまり変化がないみたいだけれど、写真から見える風景にはいつも憩いのポイントがあって、草花とミッチーの鼻先に季節を感じることができる。
狂犬病の予防注射のシーズンが来て浜近くの公民館付近には犬を連れた家族連れが目立つようになった。
よく見ていると柴犬は案外多い。
ミッチー君を見るまでは柴犬の口の小さなところにあまり注意が行かなかったけれど、鋭い刃と鼻先で細かい作業ができる歯並びはやはり猟犬の特徴を持っている。
ホントは逞しいはずなんだけどなあ。
彼の散歩は最後には我が家でヘタレている事が多いね。
そのヘタレ具合がまた可愛い。

Dog02Michy.jpg

とりあえず、気が済んだぞ。 

えー、そうそう。仕事仕事。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 7

リュカ

黒い背景になっていて、一瞬違うブログにきたのかと思いました(笑)
柴犬可愛いです。
ちょうど昨日の「美の壺」という番組が、日本犬のことでした。
柴犬の美しさ堪能したところだったのでタイムリーです!^^
by リュカ (2010-04-24 21:04) 

Mineosaurus

リュカ さん:有り難うございました。真ん中のコラムが広い作りのテンプレートはシンプルなのであまり工夫になってないですが、たまには気分を変えてと思って黒くしちゃいました。
by Mineosaurus (2010-04-24 21:16) 

SilverMac

ワンちゃん、初の登場ですか。
by SilverMac (2010-04-24 22:57) 

Mineosaurus

SilverMacさん:ワンちゃんは二度目ですね。個性の強いワンちゃんと飼い主さんに惹かれます。
by Mineosaurus (2010-04-25 00:03) 

michy-papa

貴重なお仕事の時間を
我家のヘタレ犬がお邪魔をしたようで
Mineosaurusさんには迷惑だったかも
しれませんが、飼主にとっては嬉しい限りです。
出来れば我がブログにもこちらのミッチーの絵を
紹介したいのですが、拝借しても宜しいでしょうか?
by michy-papa (2010-04-25 01:50) 

Mineosaurus

michy-papa さん:どうぞどうぞ。ご遠慮なく。ちょっと荒い画でごめんなさいね。
by Mineosaurus (2010-04-25 09:37) 

yukikaze

いい感じに仕上がっていますね。michyくんのマイペースな感じが絵からも伝わってきますね。柴犬は絵にするのは難しいと思います。特徴がある犬ではないですからね。素朴さが魅力ですが、その魅力を写し取るのは難しいと思ったのですが、見事に写し取られています。感動です。
by yukikaze (2010-04-26 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。