SSブログ

寿司食って恐竜に会いに行こう! [Special]

恐竜じじいにうってつけのテーマ 


イギリス国営放送が『Walking With Dinosaur』という番組をはじめたのはもうずいぶん昔の話だ。
番組は進化し続け、3Dの映像から恐竜型アニマトロニクスのショーにまで発展してきた。
この番組には縁浅からぬところがあって、同時に放映された『Dinosaur Detective』という子供番組に画像を提供させて頂いた。
以来NHKのBSなんかで同番組を結構楽しんで観ていた。
今回は『恐竜』アニマトロにクスの展示ショーがメインの『ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン』の紹介番組に画像を2つほど提供した。
オフィシャルサイトに紹介されているリリエンステルヌス・リリエンステルニとT-rexです。

Lilliens2Largremake.jpg



Poster-TRex.jpg



全国各地でショーが行われ、追加公演も決まったようだ。
ここにコラボレートしているのが『かっぱ寿司』なんだって。こっちも全国展開だけど、寿司食って恐竜に会いに行こうってわけですね。
キャンペーン期間中にかっぱ寿司で2500円分の利用で一枚専用応募はがきがもらえるそうです。葉書がなくなり次第キャンペーンは終了。
かっぱ寿司で育ち盛りの子供なら一人分だね。
リンクへアクセスしてみてね。
『ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン』のオフィシャルサイトはこんな風です。
ちょっと覗いてみようか結構リアルな作りだね。

9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ

nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 2

nomame

今夜まさに行って来ました。(笑)
甥っ子たちが、やたら行きたがっていましたね。
by nomame (2010-05-02 23:48) 

Mineosaurus

nomame さん:そうですね。子供は好きですね。大人も結構好きなのですが、アニマトロにクスは即物的であんまり夢がありません。あまり科学に近づくと子供の想像力が働かなくなりますね。恐竜は骨だからいい部分もあるんですね。
by Mineosaurus (2010-05-03 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。