SSブログ

究極のシャケにぎり [ショッピングCM]


ローソンのおにぎり屋シリーズに究極の逸品の登場。

本日休みなので朝からローソンに出かけ早速買い込んだ新発売。
期間限定で味わうには今。
以前から鮭のハラミの炙り焼きとか出色のお握りがあった。
新潟産のコシヒカリの冷えても美味しいご飯のぱらつきと噛んだ時に生まれる甘みと粘りに、ほかのシリーズとは違う
海苔とご飯の分離型ではなく、ご飯自体の湿り気をしっとりと上質の海苔が吸い上げていて
ご飯自体のべたつきがない。
作品のベースへのこだわりに加えて、今回のハラミ(まあ、いわばトロの部分だね。)にはキングサーモンを使っている。
ハラスという名前でその部分は寿司ネタにも使われるいわゆるトロサーモンの部位だけど、同様のシルバーの部位から比べると魚自体の大きさが違うんだから何倍も大きいはず。
絶妙の塩味がハラミ自体に均等に沁みていてご飯と非常によく合っている。
お握りは暖めるよりは冷えたものが美味しいと、ボクはかたく信じているのだけれど、今回もその考えは変わらない。
もそもそした感じは一切ない。しっとりした中に癖のない味わいがあります。
プレミアムシリーズのスイーツといい、このおにぎりのシリーズといい、ローソンはコンビニエンスの食のイメージを変えようとしている気概がはっきりとしていて、気持ちがいい。

おにぎり003_edited.jpg

熱いお茶とともに頂きました。


nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 5

uryyyyyy

Mineosaurus さん、こんばんは。

いつもお世話になっております。
おおぉ、食べ物の話題珍しいですね。
コンビニのおにぎりもバカにできないですね。

by uryyyyyy (2010-07-21 18:17) 

Mineosaurus

uryyyyyy さん:こちらこそ。たまにですけど書きますよ。ローソンへは休みの朝はよく行きます。買うものって、『ゆで卵』ですねー。粥で具合ドンピシャで、塩味が絶妙です。買い込んで冷蔵庫へ入れておくと、次々起きだしてきた娘ッ子が勝手に食べてしまうので口にはいるのはいつも一個か二個ですけど。
by Mineosaurus (2010-07-21 20:56) 

Silvermac

高級おにぎりですね。
by Silvermac (2010-07-21 22:51) 

yukikaze

最近の前向き突破力を持ち始めたローソンに期待しています。特にはおにぎり等はいい方向に進み始めていると思います。デザート系の展開は微妙ですが・・・。
by yukikaze (2010-07-22 11:11) 

デルフィニウム

なかなか美味しいおにぎりでした^。^
by デルフィニウム (2010-07-23 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賛歌『牧歌的』とは思えないけれど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。