SSブログ

ブログの中の猫たち-48タルちゃんカムバック! [Blogの中の猫]

manmoさんちの
タルトちゃん

Taruto02.jpg

現在行方不明。一体どこへ行っているのか。
家に付く猫が家を離れ、聡明で人なつっこいアメショーが飼い主に会わずに1ヶ月近くになってしまう。
manmoさんの家は神戸にあって、ボクの住んでいる場所ではどうしようもない。
ボクは猫ブログを運営するものではないけれど、猫は大好きで、以前司法浪人時代に暮らしていたアパートに近くでもなかったけれど、三味線と謡のお師匠さんが飼っていた『梅』という名の黒猫が居ついて同居していたことがある。
その猫はお師匠さんが拾ってきた猫と相性が悪く、家出をしたとのことだった。
お師匠さんは以来ボクのアパートに時々お見えになり、『梅』ちゃんが好きな江戸前の焼き海苔を置いていった。ボクとしては預けられた格好の『梅』になつかれて、帰省するときにはお師匠さんが飼っている猫を(たしか2匹)お弟子さんに預けて『梅』を引き取るという奇妙な関係が続いたが、ボクが田舎で暮らすことになったとき、飼っていた2匹をお弟子さんにまかせ、もう一度『梅』ちゃんと暮らすとのことだった。
以来『梅』ちゃんが亡くなり、お師匠さんが老人ホームに入ってからも亡くなるまで年賀だけは続いていた。
猫は自分で居場所を決める。
でも以前のことを忘れるなんてことはない。
思い出すきっかけがあれば猫は家を思い出す。
manmoさんを思い出す。
タルちゃんはきっと何処かでそのきっかけを待っているはずです。
飼い主さんは自分に思いつくことみんなにアドバイスされること懸命に試されています。それ以上は信じて待つしかないんですね。
それは辛いことでしょうが、ご自分の健康を保ちながら、Naoちゃんと、彼女が帰ってきたときベストの状態で迎えてあげられたらいいですね。

ボクができることはないですが、せめて願いをこめて。

Taruto.jpg



9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 11

yakko

お早うございます。柔和なお顔ですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-12-07 09:11) 

ギルバート明子

タルちゃ~ん!
marimoさんの元に早く戻ってきて~!
by ギルバート明子 (2010-12-07 13:00) 

kontenten

ホント・・・無断外泊は、そろそろ止めて・・・
帰ってきて欲しいです。
by kontenten (2010-12-07 16:51) 

Silvermac

猫のオバサン、と言った所でしょうか。(^O^)
by Silvermac (2010-12-08 05:41) 

リュカ

ゆずが行方不明になったとき。たった3日だったのに
人間の方が体調を崩しました。
それほどつらい出来事です(T_T
どうぞどうぞ、無事に帰ってきてと祈るばかりです。
by リュカ (2010-12-08 20:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

タルトちゃんの帰り道を星が照らしてくれますように。
by 溺愛猫的女人 (2010-12-08 22:14) 

marimo

タルちゃんの素敵なイラスト・・・ありがとうございます。
これ・・・拝借して掲載してもよろしいでしょうか?
昨夜は曽根風呂が恐ろしいエラーっぷりでお邪魔できませんでした<(_ _)>
梅ちゃんのエピソード・・・猫は自分で居場所を決めるですか。
ひとつ思った事は、どこかよそのお宅で保護されて、そこがタルちゃんの居場所になるのなら、それもアリかなと。
でも、一緒に過ごした月日の事、私の事、Naoさんの事は覚えていて欲しいなと思った事です。
外は、雨が降り出して、とても冷たい雨です。
捜索に出かけようと着こんで外へ出たのですが、断念しました。
今頃どこでどうしているんだろう?毎晩夜中に急に目が覚めたりします。憶えてませんが、何か悪夢を見ているのかもしれないです。 このトンネルから抜け出したいな~と。そればかりです。
by marimo (2010-12-08 22:46) 

Mineosaurus

marimo さんちのタルトちゃんの1日も早域宅を祈っております。画像はどうぞ自由に思い帰り下さい。

by Mineosaurus (2010-12-09 06:32) 

あさこ

お家に帰れますように。
by あさこ (2010-12-09 15:58) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-15 12:19) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-15 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。