SSブログ

Brogの中の猫たち-55 [Blogの中の猫]

溺愛猫的女人さんちの五男

Keisuke01.jpg

男前である。
溺愛猫的女人さんところの猫さんを描くのはここあ姫以来二度目です。
モデルの写真は溺愛猫的女人さんちではなく、どうやらお知り合いらしいKontentenさんところで見つけました。
非常によく映っていたので、モデルにさせて頂きました。
3月11日以来しばらく描いていなかったのですが、再開の一匹目です。
フォレストジャンはモンモン君やアルル君以来ですかね。
Keisuke02.jpg

膨張色の赤茶色が入ったモンモン兄弟とは違って圭介君は少し濃い毛色で少しひきしまってに見えます。
目の縁のパトラ状の隈取りがクッキリとしていてメリハリがあるなかなかの男前です。
もっとも猫同志の世界では男前の概念がぜーんぜん違うみたいですね。
長毛の猫はボクの住んでるような南の方では少しかわいそうな気がします。
それでも時々長毛の猫さんに出会います。
犬と違って地面に水平のテリトリーにこだわらない猫と時々でも出会うというのは確率的に不思議でもあります。
室内飼でも、猫はテリトリーを比較的垂直に広げるので狭いスペースでもストレスをあまり感じない生き物だそうです。
適度に孤独で気が向いたときにちょいと愛情に触れてくる。
手を出されると迷惑。
あくまでも自分主体。
でもその勝手なところがいいんだよね。自由気儘に見えるんだよね。
Keisuke03.jpg

ホントのところは判らないけど。
多頭飼いのお家ではそれぞれのテリトリーが縦に重なってるから、毎日の変化が興味が尽きない。
自分はとてもできそうにないから
猫が何匹もいる溺愛猫的女人さんちのようなお家は少し羨ましい。
Keisuke.jpg

再開第1作ちょっと時間かけたぞッ。(あんまし変わらないか…)




9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 4

kontenten

圭介君は本当に美男子で、モデルとしての才能も格別
毎回、鋭い眼差しと共に優しい態度で接してくれます。
いえいえ、溺愛猫さんのお家には、新年会と雛祭りの二回
お伺いしただけですが、毎回モデルさんになって頂いています。 Mineosaurusさんの絵は、我々猫を飼う者ににとって
すごくうれしいプレゼント・・・再開された事を感謝申し上げます。
by kontenten (2011-03-29 08:25) 

Mineosaurus

Kontentenさんコメントありがとうございます。マイペースで続けて行こうと思っています。
また、皆様ご訪問&niceありがとうございました。
by Mineosaurus (2011-04-01 07:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うちの息子をモデルにしていただきありがとうございますm(_ _)m
姫に続き二回も素晴らしい絵に描いていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

by 溺愛猫的女人 (2011-04-03 23:33) 

yukikaze

迫力ありますね。メヂカラってヤツでしょうか。
by yukikaze (2011-04-05 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。