SSブログ

ブログの中に猫たち-63 [Blogの中の猫]

ニャンコとダラダラ おきぬさんちの
『みい』ちゃん

mii.jpg

『ニャンコとダラダラ』というまことに起承転結の予測できないブログ名に惹かれております。
いや、好みのネーミングですね。きりりとした生活をする猫って言うのは見たことないんですが、飼い主が猫的なADLに巻き込まれている様子が目に見えるようです。
ところでこのお嬢ちゃん。さび黒トラとでも呼びましょうか。

mii02.jpg


茶トラ猫はよく見かけますし、この手の猫も近所にはいるようで、決して珍しくはないと思うのですが、
飼っている方がいない。
この模様の黒はカメラの彩度の採り方で変化すると思うので色づけは自信がないのですが、ブログの写真からは黒さびが独特の雰囲気を持っていて、ダブルコーティングの下の体毛はきめやかなフジ色に見えたりします。
なにより、びっくりしたように見開いた瞳の写真がほとんどで、なかなか特徴的です。
最近でている箱の中の親子は茶トラですね。


この画像はモデルの写真が小さいのでいくつかの画像を参考にして描いています。


Mii03.jpg


音楽はフランシス・プーランクの3つのノヴェレッテ第3曲です。







9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 3

ponnta1351

ご職業柄とは言うものの、いつも凄いな!と思っています。私はペンタブWACOM BAMBOO FUNに入って居たソフト「水彩LITE」で描きますが、何せ、使い方がよくわからないのでうまい具合に行きません。ま、いたずら書きだから仕方ないですけど・・・。
by ponnta1351 (2011-05-23 15:12) 

華桜子

眼が印象的なかわいいねこちゃんですね。
by 華桜子 (2011-05-23 17:55) 

yukikaze

大きな目が特徴的な猫ちゃんですね。ちょっと、何かに驚いているようにも見えます。
by yukikaze (2011-05-25 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。