SSブログ

ブログの中の猫たち-65 [Blogの中の猫]


我が輩は羅門(ラモン)である。名前はまだ覚えていない

の、羅門君自身

Ramon01.jpg

 

 

ソネブロ以外のプロバイダの猫さんは2度目です。溺愛さんところで見たのかなあ。
ちょっと前だったので忘れてしまった。フォレストジャンですね。 

飼い主のお名前は不明である。
沙門というのは仏教では僧侶の最下層の身分にある。
羅門っていうのは人名にかなり使われているけれど、レイザー羅門とか、いやいや例えがよくないか。
あれは殿堂入りしているWWAのプロレスのスーパースターの名前だっけ。お笑いにもいたな。
『羅門』格子って竹と紐でこしらえた風雅な生け垣の模様を言うらしい。
羅門祐人はゲームクリエーター。ボクより5つくらい年下だ。今は小説家だな。
この羅門君は猫。

Ramon02.jpg


これからの蒸し暑い日本の夏には、ちょっとご苦労も察するところあまりある厚着でいらっしゃるけれど、
ノルウェーの森は涼しいんだろうね。
でも猫はどんな環境にも自分を合わせるのではなく、自分の環境を見つけ出してしまう才能を持っている生き物だから
逞しく生きられる。
もっと言えば自分の好ましい環境を作らせてしまう天才であるとも言える。
誰にって?
そりゃああなた飼い主という名前の僕(しもべ)に決まってるでしょ。
『猫である』という姿勢は微塵も崩さずに周りに妥協させる才能は種類に関係なく全ての猫が持ち合わせている。
さて、今年の夏はしもべ達も厳しい省エネに堪える覚悟ができている。
猫さん達はどうか…?
やはり自分を保ちつつ毅然とだらだらと猫の気概をもって生き抜いてゆくんだろうね。
涼しい場所を見つける天才達に今年の夏は教えられることが沢山ありそうな気がする。
Ramon.jpg



PianoはR.シュトラウスのピアノのための5つの小品より第1曲

 

Piano Sonatas Op. 5 / Klavierstucke Op. 3

Piano Sonatas Op. 5 / Klavierstucke Op. 3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Harmonia Mundi Fr.
  • 発売日: 2008/08/12
  • メディア: CD

 


9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング


nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 5

kasumi

こんにちは
凛とした猫の姿がいいですね。
シュトラウスのピアノ癒されました♪
by kasumi (2011-06-04 07:35) 

Mineosaurus

Kasumiさま。コメントありがとうございました。ワルツ・フォー・ディヴィーのジャケットアイコン目立ちます。

皆様。ご訪問&niceありがとうございました。

by Mineosaurus (2011-06-06 06:26) 

羅門パパ

Mineosaurusさん はじめまして!

絵の猫の飼い主、羅門パパと申します。
素敵な絵を描いてくださりありがとうございます。
溺愛猫的女人さん宅の心暖姫ちゃんと圭介くんの絵を拝見させていただき、羨ましく思っておりました。
男前に書いてくださりありがとうございます!

ちなみに羅門の由来は、スペイン好きな私がスペインの人名で尚かつ漢字で書けて、ネット上で他の猫ちゃんと被ってないものを探して決まりました。
後日、スペインの友人のお父さんと同じ名前だったのは笑い話です。
素敵な絵をありがとうございました。
by 羅門パパ (2011-06-06 09:05) 

ろき

初めまして。羅門パパのブログから飛んできました。
おぉ~ 羅門さんだ!カッコいいな~
クオリティ高いっす。
私もこんな絵が描けたらな~と思います。

by ろき (2011-06-07 08:19) 

媚薬販売

精力剤の人気商品:http://www.e-909.com/archives/category/seiryokuzai/
ベニス増大オイルの紹介:http://www.e-909.com/archives/category/sizeup/
by 媚薬販売 (2011-10-27 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。