SSブログ

Brogの中の猫たち-74 [Blogの中の猫]

わらび餅ときなこ餅
☆ベル☆さんちのきなこ

Kinako01.jpg

しまいわすれた…??

他人の猫を見ていて時々『あかんべー』のように舌を出してるのがいる。
友人の猫がリビングで舌を出したまま寝ていて、そっと近づいて『ピト…』とその舌に触れると
悪戯をしたときよりも、遙かにばつの悪い様子を見せる。
何でか判らないが、かなり親しくなっても変わらない。
ベーにゃんはブログでもごくフツーに見られるのだが、いくつかの理由があるようだ。
まず老化によって咀嚼力が落ちた猫がフツーに筋力の衰えによって舌を出してしまう場合。
これは触ってもあまりばつの悪い顔はしない。
一番ばつが悪そうなのは、毛繕いしている最中で寝てしまったり、注意を逸らされてしまい忘れた場合だろうね。
このきなこちゃんは伸びをするとき同時に舌がへろっと出るそうでしまい忘れるんだそうな。

Kinako02.jpg
 


脱力すると出るのだそうだから、毛繕いをしてて気持ちよくなって舌が出るんだろうね。
どうやら、しまい忘れの部類らしい。
ちょんと触ってみたくなるけどねえ。
どんな顔するんだろ。

Kinako.jpg


音楽はショスタコーヴィチ/前奏曲とフーガ第23番ヘ長調 



9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 7

般若坊

なかなかノーブルな顔つきの猫ですね!
by 般若坊 (2011-08-24 09:32) 

ララアント

" しまいわすてた…??"
可愛らしいしぐさですね!!
by ララアント (2011-08-24 18:15) 

yakko

お早うございます。
しまいわすれ〜〜 >^_^<
by yakko (2011-08-25 10:38) 

kurako

ふふ。可愛い^^
家の猫も、伸びをしてそのまましまい忘れます(笑)
by kurako (2011-08-25 11:55) 

Mineosaurus

おはようございます。いつもながらコメントのお返事も滞りがちです。ご容赦下され。
皆様nice&コメントありがとうございました。
ベーにゃんはいろんなタイプがありますね。いくつかみつけているのでまた絵にしてみたいと思います。
by Mineosaurus (2011-08-26 06:38) 

D&Gコピー

我々 のは西のロンドンのホテルの部屋にいます。彼の朝食 (すべてのふすま? コーンフレーク ミックス、2 つの食事療法のコークス、プラス卵白、トルコ) の電源は、彼は研究家の計画を彼はマドンナの場所から 1 マイルの構築。最後の 1 つが完了した後彼は彼は、改築を好まなかったし、再度開始を決めた。この 1 つ、ジョルジオ ? アルマーニ、カルバンク ラインを支持した建築家 Silvestrin、クラウディオ、105 フィートのワードローブがあります。西では、服が好きです。彼の心に一番は何でのコンサートを着用します。彼は赤の麻のスーツを探しています。しかし、彼は、blan を集めています。
by D&Gコピー (2011-11-18 15:27) 

スーパーコピー財布

スタイルの貴重なスイスのレプリカのロレックスの 1 つと。選択する最も可能性があります認識していないが通りでロレックスの時計の彼の手首を保持するが、実際には多くの偽のロレックス、見つけること。ロレックスのレプリカは、間違いなく、悪天候を削減します。だけでなく、特定スイス レプリカ ロレックスを最後に注文すると完全に機能、スタイリッシュな通貨値を購入している !
by スーパーコピー財布 (2011-11-18 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

踏み越えて行く理知深入りの入り口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。