SSブログ

ブログの中の猫たち-97 [Blogの中の猫]

my pretty cat kuma

Kuma01.jpg

pom405さんちのクマ

この猫さんのこれからの姿はもう見られない。
同じ猫さんが登場するブログは2つ見かけたことがあって、ボクが名前を知った最近にはもう亡くなっていた。
今ちょうど小さな家族を失った辛さがじわりと心の芯に応えてくる頃だろうか。
親密であればあるほど想い出はかけがえのないものだけれど、小さな家族を持つと言うことは、ハムスターほどではない別のにしろ、自分より何倍も早く世界に分かれて行く。



 

Kuma02.jpg

 

痩せていた最近は少し気になっていてniceは押せずに元気だった頃のクマ君の写真を探してブログを遡っていた。
この絵のモチーフになっている写真はかなり以前のものだろうと思う。
カメラに向かってストイックで理知的な目で凝視している姿が印象に残っていた。
だから、ボクはカメラに向けた視線ではなく、pom405さんに向けた視線に置き換えて描きなおさせて貰った。
そのためにクマ君の日常的な表情から少し離れてしまったかも知れない。
猫の気持ちはボクにはわかりようがないけれど、何かが伝わってくるように描けていればうれしいね。

元気出して!

Kuma03.jpg

 

 

音楽はアドルフ フォン ヘンゼルトの子守歌 第1番 作品13です。







9743423.gif
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ【トレミー】人気ブログランキング

nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 8

nana_hyr

こんにちはpom405さんのブログ、
わたしが存在を知ったのはクマちゃんが亡くなってからでした。
にゃんこは必ずや自分よりも先に虹の橋へ向かう子ですが、
やはりその時は永遠に遠くにあってほしいとよく思います。

ピアノの選曲もとてもMineosaurusさんのお心をかんじます。
クマちゃんの瞳とってもまっすぐでかわいいですね。
by nana_hyr (2012-02-19 11:57) 

こいちゃん

pomさんとこは思い出したように行くところで最後の頃は行くのがつらかったなぁ。。。。
でも本当に早く立ち直ってほしい飼い主さん。
元気出してほしいんですよね・・・
クマちゃん可愛い~~
by こいちゃん (2012-02-19 14:42) 

pom405

nana_hyrさんからのコメントを見て、
あわてて来てみたらびっくりしました。
そして大泣きしました。

元気だったころのクマにそっくりです!
ありがとうございます!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!

クマが生き返ってこっちを心配して見てくれているようです。

「元気にしてるよ」って。

世の中には悪い事ばかりではないということを
このブログを通して知った気がします。
大変な作業であるクマの絵を描いてくださったことに
どう感謝の言葉を述べていいかわかりません・・・。
浮かぶのは「ありがとうございます」の言葉・・・。
心の底からの言葉です。

描いていただいた画像は一生保存させていただき、
家に飾らせていただきます。
ほんとうにほんとうにありがとうございました!!!!!!




by pom405 (2012-02-19 16:14) 

Mineosaurus

pom405さん。よろしければ原画を差し上げます。
最下部のBlogMailからあなたのアドレスを送って下さい。他には洩れません。前にもう一つ別のを使っていたのですが、ソネブロは反応しませんでした。これはいけそうです。
by Mineosaurus (2012-02-19 20:24) 

ニッキー

私がクマちゃんを知ったのは、クマちゃんが虹の橋を渡った後でした。
私達よりはどうしても先に虹の橋を渡っちゃうのは、頭ではわかっていても気持ちがついていくのはとても時間がかかりますよね。
時間が過ぎれば少しずつは楽になれるかもしれませんが、絶対に忘れる事はありません。
Mineosaurusさん、心のこもったとっても素晴らしい絵ですね。
by ニッキー (2012-02-20 00:23) 

pom405

Mineosaurus様、さきほど、自分のブログの記事でクマの絵を紹介させていただきました。そしてブログメールも送らせていただきました。色々とありがとうございます。感謝しています。心が少し落ち着きました。
by pom405 (2012-02-20 01:57) 

Mineosaurus

画像作成用のCRTモニターがついに昇天しました。21インチのデカ物だったのですが、CRT特有の柔らかな画像表現が液晶と異なる暖かさを感じていたのですが、もうそんな時代なのかな。
やむを得ずバックアップ用の液晶を使用しつつ注文画像を処理し、本日休みを取っていたのでボクのパソコンをいつも作ってもらっている店員さんに推薦して貰った新しいメインモニターを購入しました。
まだ馴れないのでちょっと目が疲れますね。
by Mineosaurus (2012-02-21 21:34) 

yhiga-siura

クマちゃんにまた「生きた証」が出来ました。
pom405さん、さぞお喜びのことでしょう。
by yhiga-siura (2012-02-23 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。